So-net無料ブログ作成

革教室参加-自分のものを自分でつくる- [happy day]

mixiとソネブロで日記を書いてるものであれこれ前後したりしますが・・・。

先週、『銀革屋』さんで革教室に参加して時計を作ってまいりました。

主人も私もお世話になっているお店でして・・・。

主人には去年の誕生日にコインケースを手作りしてプレゼントしましたが、
(mixi日記『サプライズ再び』参照♪)
今回は自分のものを初めて作りました。

ダンナには内緒で出かけました。
だって、絶対にうらやましがって、やりたい!って言い出すのが嫌で(笑)

でも、内緒で行ったはずなのに、
ダンナが偶然にも、銀革屋さんを訪れて、
「なにやってんの??」
ってことでばれました(笑)

案の定、彼は、携帯ケースを手作りするんだ。
と、定額給付金が出るのを楽しみにしております・・・。

ぁあぁ・・だから秘密にして行ったのにさぁ~

あ、話がそれましたが、
私が作った時計はこちら↓
002革教室_時計UP.jpg
タイガーアイの入った文字盤にあわせてステッチも色を合わせてプラス♪
事前に予定していたのとは実際のものをつくっていくとかわっていくのも、
また魅力です☆

そして、わたし的に、この葉っぱを組み合わせた刻印と◇◇◇がポイント[exclamation]
003革教室_刻印UP.jpg

そして、こちらは
オーダーしていた携帯(orデジカメ)のストラップと、キーホルダー♪
001革教室.jpg
すごい素敵に作っていただきました♪

やっぱり自分で作ると愛着わきますね♪
丁寧に教えてくださるので、革教室2回目ですがちょっとずつ慣れてきました♪

次回はいよいよ構想を練っていたウォレットに挑戦予定♪
本当はフルオーダーで銀革屋さんにお願いするつもりでしたが、
自分で作れると思いますよ。との一言に、思い切って挑戦することにしました。
またここにUPするのでお楽しみに~

わたしもすっかりハマってしまいました♪
職場にも革小物作りが大好きな同僚がいるので、
結構わかってくれる人と話せるので楽しいし♪
3回目の革教室が待ち遠しい今日この頃です♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプライズ再び♪ [happy day]

先日のダンナの誕生日は、
知り合って初めての、
思い出に残る、
楽しいものになりました[るんるん]

私のお友達カップルが
サプライズを仕掛けてくれたんです[るんるん]

目玉おやじが大好きなダンナ。

もともとはアタシがご当地目玉親父を
集めていたのに、
いつのまにかダンナもハマりだして、
目玉おやじが好きなおやじとして
通っております(笑)

で、お友達が、
目玉おやじのお誕生日ケーキを
作ってくれたのです。

CA3A0600.JPG
すごい感動の出来でしょ☆
まるごと撮影した画像もあるんだけど、
とりあえずもったいないっておやじ部分をのこしながら
食べた画像をUPしてみました(笑)

そしてそれを
ダンナに内緒で我が家に
ふたりでプレゼントとともに
届けにきてくれたんです。
ピンポンって鳴らして
画面みたら二人がアップで
映ってるってサプライズだよね~
なんて言って企画。

もちろん私もドッキリ隊の一員。

突然ピンポンとなれば、
私が画面をみて対応することになるので

メールで連絡をとりあい、
あえて私はトイレの中にいるときに
ピンポンを鳴らしてもらう作戦。

しかも夜ちょっと遅めになるという
彼女たちの連絡を受けて
ダンナが寝るっていわないように
あれこれ。。

しかしピンポンとおしてから
映らない場所に隠れた彼女たち。

そりゃダンナも不審に思うよね・・。

しかし何を思ったか、
ダンナは驚くべきことに
パンイチでドアをあけました。

あけたらハッピーバースデーと
ふたり。

驚いとりました。

プレゼントも、目玉おやじの入っている
お椀を模したお茶碗!

CA3A0588.JPG

おやじの箸置きもついてます。
ダンナは大喜びでご飯を大盛りにして
食べております。

本当にありがとうね。

そして次は私のサプライズの番。

mixiには書いたんですが、
こっそりと革教室で彼の大好きな
コインケースを作りました。

ダンナに渡したら

それはそれはびっくりしてくれました。

やった!

なによりダンナには
銀革屋さんのパッケージに入っていた事で
中身を見る前から喜んでるし~

かなり、不安だったけど、
銀革屋さんには初めてなのに、よくできていますよって
ほめてもらえたし[exclamation×2]


こんな感じです。
どうでしょうか。。。

CA3A0598.JPG

彼の大好きな定番のコンチョをつけました。

CA3A0592.JPG

裏には刻印もがんばりました。
ちょっと失敗しかけたけど愛嬌です。

そして中を開けると・・・。

CA3A0591.JPG

ハートのモチーフをしのばせてみました。
銀革屋さんにアイデアを頂きまして。
へへ[揺れるハート]

3時間弱かけて作ったかいがありました。
銀革屋さんのスタッフさんが丁寧に
教えてくださって。
次は自分のも作ってほしいなと思っちゃいました。
革教室、ハマりそうですよ~

ダンナのためにサプライズをがんばってくれて
ありがとうね☆

今月はいいサプライズで始まり、締めくくれて
幸せですぅ~




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人との出会い [happy day]

仕事に月水金と週3日行って、
ようやく(笑)迎えた週末[手(チョキ)]

久々の友達と飲みに行きました[ぴかぴか(新しい)]

金曜・仕事後・飲み[グッド(上向き矢印)]

なんて久しぶりの出来事[るんるん]

ちょっとした社会人ぽさ(笑)

行った先は職場近くの居酒屋さん「奥志摩」
炉ばた風。焼いてるおにいちゃんもいい感じ。
こんな感じも好き↓
奥志摩ろばた.JPG

ただスタッフ全員の威勢がよ過ぎて(笑)
おんなふたりの隣同士の話し声も
結構張り上げ気味(笑)

久しぶりだったんで
つも~る話をてんこもり。

そしてわたしはもり食いしました。

念願のカキ
友達はNGだったので
ひとりでいただきました[グッド(上向き矢印)]
焼きかき.JPG
焼きで。

あぁカキたべたい。
今シーズンは絶対に、
穴水のかきまつりに行きたい[exclamation×2]

これはこの日1番かな。
おにいさんおススメの
肉厚しいたけ
愛知県産肉厚しいたけ焼き.JPG

それからやはりしめは
お店の名前どおりの名物料理をということで
てこね寿司
(食べてから気づいたのでくいちらかし気味で)
てこ寿司.JPG

で、トマト嫌いのお友達と
トライしてみたのが
コレ
プチトマトのベーコン巻き.JPG
プチトマトのベーコン巻き。

おにいさんもスタッフの方も
熱いですよ~
熱いですから~

と連発[あせあせ(飛び散る汗)]

確かにプチっとはじけるときに
熱い。

けど・・・・


旨い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そのあと、
どちらともなく、
カラオケいきたいよね

って話になって終電までの時間
カラオケに。

1時間しか時間はなかったけど、
久々に友達といくカラオケ[手(チョキ)]
あっという間だった~

そしてゴスペルライブを
控えている身ながら
自分の声の出なさに
凹んだ(笑)

今度はカラオケ2時間先にしてから
飲むか。
って話まで出てたりして。
楽しんで帰ってきた[グッド(上向き矢印)]

時々は、こんなのもアリかなって。
もともとはバレーで出会った友達。
でも私にとってはバレーがきっかけなだけ。

もちろん
バレーのメンバーとして貴重な仲間で
ずっと一緒にバレーをやりたいのも確か。
でもきっと彼女とは
バレーがなくなっても
一緒に友達でいたいと思う。
そういう出会いをバレーで求めることを

前のチームでは

甘い

って全否定されてきた。

おかしいのかな??それって??

私にとっては、
大人になってから大事な友達ができて
心からよかったと思う。

言い合うこともしょっちゅうだけど、
そういうことも怖がらずにできるほど
親しくなれたんだって前向きにとらえられる。

今の私はバレーでもバレーじゃないときでも
そっけない態度をとられると、
嫌われてるんじゃないかとか、
すごい人間関係で病んでる。
言い合いなんて今はできる状況じゃないほど
人に対して敏感になってる。
だからいまはちょっと逃走中(笑)

だからこそ、こうやって
安心してぶっちゃけられる人がいて
幸せだなと思う。
この友達のほかにも、
私の病んだメールをみて
心配してメッセージをくれたり、
直接電話をかけてきてくれたメンバーが[ぴかぴか(新しい)]

そんな友達(いいよね、友達って書いて)に
バレーを通じて出会えたことに
すごく嬉しくて胸が熱くなったりして。
そんなふうに私のことを
思ってくれている友達がいるのに、

嫌われているかもとか一部分だけみて
病んでる自分が情けなくなったり・・。

あら?
支離滅裂な文章になったわ・・。

とにかく
いい週末だったってことが
言いたかったんだ。

早くバレーも楽しめる週末になるように、
自分の心も強くならなくちゃ。
でもがんばれそうな気が、
この週末でしました。

ありがとね[るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプライズパーティ♪ [happy day]

お友達の誕生日をサプライズで祝うことにした。

お友達の彼も巻き込みで[ぴかぴか(新しい)]

お友達の彼には、フツーにメシ食いに行くテイでと。

私とダンナは先にお店に入り、待つ・・・。


彼女が彼とやってきて。
めっちゃいいリアクション☆
いいねぇいいねぇ☆

チーズ豆腐.JPG
まずはチーズ豆腐。
カナッペみたいにトーストの上にのっけて。
はちみつと合ってて旨い☆

サラダ.JPG
お次はサラダ。
厚切りベーコンがいい感じ☆

フライドポテト.JPG
さらにフライドポテト。
スパイシーでガーリックもがっつりきいてて
いい感じ☆

焼豚けむり焼き.JPG
お次は焼き豚のけむり焼き。
意外とあっさりと食べられます。
下にしいてあるモヤシが焼き豚の味を吸ってイイっ☆

から揚げ.JPG
から揚げも、濃い目のタレが絡んで絶妙☆

[exclamation×2]
明太子クリームパスタが来ていたんだけど、
4人でがっついて食べちゃったんで写真撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてイベントは、
お店を暗くして、お店のスタッフの方々が歌ってくれた
ハッピーバースデー♪
そして
店長さんが自ら彫ったオリジナルグラス[ぴかぴか(新しい)]
そして・・・

バースティケーキ.jpg
バースティケーキ☆

このイベントは、今月同じく誕生日の私のダンナ様も☆

ふふ。ダンナにはお友達の誕生日をびっくりさせよう!
と言っておいて・・・。

実はダンナのお祝いも一緒にしたんだ[ぴかぴか(新しい)]

プレゼントもひそかに準備。
まだメインは当日にあるけど、とりあえず好きなものをと・・。
プレゼント1.JPG

こんな感じのたぶん好きだろうなと思って。

ビンゴだったみたいで・・・。

よかった[ぴかぴか(新しい)]

お友達もサプライズを、ものすごく喜んでくれて、
自分のブログにも書いてくれたみたい[手(チョキ)]

お友達とはいっても彼も彼女も私とはほぼ1回り下[あせあせ(飛び散る汗)]
でもとっても仲良くしてくれてるんだよね[グッド(上向き矢印)]
なんかね~似てるんだよねぇ。色々と[わーい(嬉しい顔)]

夏以降、めっちゃ遊んでもらってるわ、自分[グッド(上向き矢印)]

いつもはいきつけのカフェで常連さんの誕生日パーティをやっていたんだけれど、
(私もやってもらったの)
でも、夏以降はできていないので・・・。
気になっていたんだ~

だから、私とダンナと彼と3人で、だけど。
やってあげられてよかった[手(チョキ)]

あとは、サプライズの企画に乗ってくれて、
当日お店まで彼女を何とか連れてきてくれた彼氏に感謝感謝[るんるん]

お疲れ様[グッド(上向き矢印)]

そうそう、最後にコース料理じゃなく追加で頼んだものが・・・。
まぐろかま焼き食前.JPG

4人でむさぼりまして↓
マグロかま焼き食後.JPG
しゃぶりつくしました。

マグロのかま焼きでございます☆

さばいて焼いてくださったOHANAの店長さん、
そして素敵な対応してくださったスタッフの皆さん、
ありがとう[るんるん]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YOSA [happy day]

今日は盛りだくさん。

いつもお世話になっている、POWDER さんに YOSA をしにいってまいりました[リボン]

POWDERさんでのYOSAはこれで3回目かな。

初回は、YOSAの後、お顔の筋肉マッサージをみっちり2時間☆
小顔にさせていただいちゃいまして。

前回から、YOSAと同時に脚のセルライト除去もみっちり2時間やっていただいてます☆

目に見えてまだ良さを実感しているわけではないんだけれども、YOSAに入るとものすごく汗かいてなんだかすっきりするんですよね~

この調子でしばらく通って内面から元気になりたいものです☆

このPOWDERの方がとってもいい方で[グッド(上向き矢印)]

いつも癒しと元気をもらってるんですよね[るんるん]

今日もリフレッシュさせていただいちゃいました。

フェイシャルもやりたいし、ニードルでかつて通ったまま、あとわずかに残るワキの脱毛もしたいし[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとによいエステと出会えて感謝です☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親父がやってきた(^0^) [happy day]

ちょっとのっけるのが遅れてしまい、さらに書き上げたところでフリーズ
めげずにと。。

とある日。
お届けものがやってきた
お手紙を読んで封筒の中の小袋を開ける前にもしやもしやと思ってたのだけど、
あけたら目玉の親父がコンニチワ。

これはいつもブログに遊びに来てくれる、よっちゃんが送ってくれたものだ。
よっちゃんとこのご当地キティちゃん風に、どこのでしょうか?って言いたいところだけど、
わかっちゃうよね・・・
渦に巻かれて、←冷や汗?で焦る親父さん、とーってもキュート

徳島限定の親父さんでした~
サプライズとーっても嬉しかったのどうもありがとう

おまけってことで私の持っているのを少ししかないけど、ここでお披露目☆

左から2つは沖縄限定。
泡盛の一升瓶にしがみつく親父さんと、ゴーヤをかぶる親父さん、いい感じです☆
これは、相方がひょんなことから話題に出た際に親父さんを集めてるってのを
同僚に話したらしく、同僚の方のお姉さんが沖縄に旅行した際に買ってきてくださったそうで
ビックリ
いちばん右のは、滋賀限定。
なまず(?)にしがみつく親父さんと、しがみつかれたなまずの表情がいい感じです☆
これは仕事で滋賀に行ったときに途中のSAで購入。
妹も大好きなので(大好き過ぎて境港市にも何回か言ってるほど)妹の分と同じのを
2つ買って、同僚に報告したら、「tomepiさん何買ってるんですかぁ~」って冷ややかだった(笑)

もともと妹が大好きなので境港にいくたびにマスコットとかおちょことかポストカードとか色々
買ってきて
くれたけど、このマスコットのことは、気になっていたけど、滋賀でだけ買って、
あとは観光地でも見るだけでコレクションはしていなかったんだ~
けど今回よっちゃんからプレゼントしてもらったのでちょっとスイッチ入ったかも。
あぁ、九州でも見てこればよかったよぉ・・・。
ま、ぼちぼちと旅の楽しみ♪ってことにしてします(;^-^)

よっちゃん、ものすごくサプライズで嬉しいおたより、ありがとね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お幸せに♪そして、世間って狭い(;^-^) [happy day]

ちょっとUPが遅くなっちゃったけど、先月はバレーボールチーム『SCRATCH』で一緒だった
お友達が結婚式を挙げました。2次会にお招き頂いたので同じメンバーだったお友達2人と
一緒に参加してきました!
もう同じチームでバレーボールはしていないものの、私は2人に会うのは久々だったので
色々話をしつつ・・・。
そしてここの料理が和食のコースで旨い旨い☆
前菜はほたるいかの沖漬け&菜の花のわさび和え、お刺身はカレイとマグロ
そして煮物は
「合鴨と凍り豆腐の吉野煮 若竹 蕗 人参」  
   
焼き物は「鰆の有馬煮 トマトのワイン煮 セロリの酢漬け」
鰆にかけてあるお味噌?がものすごくいいお味だったのと、なにより、トマトのワイン煮が
デザートみたいに甘くてすごく美味しいの。私は大のトマト好きなのでいくつでも食べられそうな程。
     
揚げ物は・・撮りもれ。。
お次は「煮穴子の桜蒸し 針海苔 百合根桜花 空豆」
    
桜の葉の塩味とかけてあるあんが絶妙で、桜色のもち米の中からはふっくら煮穴子☆
締めのご飯は、
「たたき梅の焼おにぎり茶漬け」
    
これ、めっちゃうまかった 香ばしいのと、梅のさっぱりでいくらでも食べられそう!
最後のデザートは、
「パティシエおすすめデザート」・・・・パンナコッタでした♪

ドリンクも、焼酎、梅酒、ワインとセルフでお料理にあわせてあれこれいっぱい飲んで
ふは~満喫☆
さらに、この席で同じテーブルにいた方で、なんと一緒に練習した事がある方が♪
東郷排球会で一緒にやってるメンバーのお知り合いってことで、以前に一度練習に
遊びに来てくださったの。見たことあるなぁと思ってたのと、バレーの会話を友達と
している時に私もやってるんですよって話し掛けてくれて、そこから話が進んで・・。
ほんとびっくりでした。
この日の主役のお友達の同僚だったとのこと。
ほんとに世間って狭いのね~
さっそくメルアドを交換して。また東郷に来てね~って。楽しみだな♪

あと、この日お友達に何かプレゼントをと思って、使い勝手いいかなと思ってペアで贈った器。
お友達からも喜んでくれたみたいで。。私も嬉しかったです。
やっぱり私も欲しくなっちゃったんで、先日買いにいっちゃいました。
 
かわいいでしょ。
タレを3種類でもいいし。
あと、ちなみにプチトマトが3個のってるけど、
最近とある農園のプチトマトがいきつけのスーパーに入ってるのでいつも買ってます。
特に何かを考えてかっていたわけじゃないけど、おいしいトマトだなぁと思ってたの。
そしたら偶然、相方が会社でこのトマト農園おいしいからって職場の方にチラシを貰ってきたの。
よくみたら私が買ってるトマトの器に入ってたロゴマークと同じ。
愛知県碧南市のにいみ農園というところ。
毎回スーパーで帰るので、農園まで行かなくてもいいなぁと思っていたら、
今日は産地が違ってた・・。機会を見つけて是非農園の直売所で買おうっと。
いちごみたいに、プチプチプチプチとトマトを食べるのが私の楽しみ♪

なんかいろんな話題がちらばっちゃったな、今日のブログ(笑) 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同期の送別会開催 [happy day]

入社以来14年。仲良くしてた同期が職場環境で追い込まれたようで、ついに退職
私に何か出来ないかなぁと思ったときに、賑やかで会社の行事で同期とおしゃべりするのが
楽しみだった彼女だから、同期を集めて送別会を開こうと思ったんです
ウチの会社は特定派遣で、会社に正社員と所属しているので同期はいるけど、
それぞれがバラバラに派遣先で仕事しているので、会うのは年2回の会社の行事くらい。
だから結構知らずに辞めている同期も多いし。その中の1人に彼女をしたくなくって・・。
とはいっても私にとってもう何年も会ってない連絡もとってないメンバーも多くて、
1人の同期を頼りに声をかけていってもらって
宴会の場所は、私のだーいすきなベトナム料理やさん
飲み放題付きのコースは量もたっぷり、お味も大満足☆
でも・・・。写真撮るの忘れちゃった(;^-^)
同期との会話に花が咲きすぎちゃって・・激しく後悔(>_<)
でもっメニューだけはお伝えします(;^-^) 

①生春巻き&ソフトシェルクラブの唐揚げ
  ソフトシェルクラブとは、脱皮直後のカニのこと。丸ごとパクパクいけました。
②ハーブとトマトのサラダ風和えもの&えびせんべい
  えびせんべいはさくさくに揚がっていて、和えものをのせて食べるともう止まりません。
③帆立の水餃子 ホイアン風
  ホイアンとはベトナム中部の港町。 だそうですが、ホイアン風ってどういう料理になるんだろう。
  これは水餃子にとろみをつけたあんが掛かっていたんですが。
④魚介の紹興酒蒸し
⑤スペアリブと厚揚げのやわらか煮
⑥蓮の葉のちまき
⑦フォー
⑧デザート(たぶんタピオカとココナッツミルクのデザート)

ほんと、写真とりたいがために(っていうかもちろん美味しいからだけど)
またこのコース食べに行きたいくらい・・・。

久々に会った同期はみんな昇進し、結婚し、パパになりってメンバーが大半。
私もすっかり周りは若い人ばかりになったので、私の同期が誰かを知ると、
tomepiさんって○○課長の同期だなんてスゴイ(何が?)って言われ・・。

久々の同期とのトークは、みんな偉くなったぶん(笑)若かった頃(!)とはまた話のネタが
違ったのも(個人がどうのっていう話より組織や会社のことまで話が波及)、それもまた
おもしろかったりして。まぁでもやっぱり変わらずバカ話ができたのも確か。
同期っていいもんだなぁとしみじみ思ったりして

今回退職する友達とはお茶いったり食事したりして仕事のグチを言い合ったりして、
別々の仕事してても、彼女も頑張ってるしと思って結構励みになってたんだよね~
これで、そんなふうに会ってワイワイ騒げる女子の同期はいなくなっちゃった(>_<)
めっちゃ淋しいけど、私はもうだけ少し会社に居座っちゃう予定(;^-^)
まぁ1割しか居ない女子社員だけど、ありがたいことに同じ部の先輩や後輩に恵まれてるし・・。
だから、頑張らなくちゃだわ(;-_-)

2次会は・・・主賓の彼女とお茶して、サクッと帰りました・・・。
個人的には飲み足りなかったですけど・・とはいっても中性脂肪も尿酸値も怖いので(!)
程ほどにしなくては(;^-^)
それに通ってる接骨院でのBD(バランスダイエット)というプログラムを始める事にしたので
なおさら摂生しなくっちゃ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2次会開催 [happy day]

2次会を開催しました。

最初はナシのつもり、そして旦那様側のメンバーとの飲み会という予定だったはずが
ちゃんと2次会を開催する運びになっていました。
結構色々考えすぎちゃって、もうやりたくな~い!って思ったときもありましたが、

結果・・・やってよかったなって思いました!

私の友人がヘア&メイクをしてくれました。
ヘアはバレーの仲間、メイクは中学校の同級生。こんな嬉しいことはないです。
私たちが用意したロシアンシューゲームの外れ(当たり?)のプレゼントが
友達にとても喜んでもらえたこと。
結婚式は私の友達ばかりだったけど、2次会は彼の仲間がいっぱいで
彼がとても楽しそうだったこと。
お店のマスターが大きな鉄板で焼いてくれた焼きそばがものすごく美味しかったこと。
こじんまりした2次会ゆえ、来てくれた友達と色々話すことができたこと。

ほんとに楽しくてサプライズ満載の、あっという間の2時間でした。


司会を快く引き受けてくれた彼のお友達もまた、この楽しさをかもし出してくれたひとりです。
まさに名司会でした!!
断られて残念だった名司会の彼の歌、当日サプライズで聞けて嬉しかったし☆

最後の彼の挨拶は、彼がグッと来てしまって(;^-^)
なんか、彼のいろんな気持ちを思うと、よかったね(人ごと??笑)って気持ちになりました。

持ち出し分は景品代に飲み代の溢れた分と、結婚式のみを自分達で行ったのみで、披露宴でご祝儀回収しているわけではない(笑)私たちなので、結構お財布は苦しかったけど、
でもいい思い出になりました。


無事に・・・ [happy day]

結婚式を挙げてから今日でちょうど1ヶ月たちました。

昨日式を挙げた教会の牧師先生からお葉書が届きました。

結婚式を挙げて戻ってきたら、嬉しい言葉のハガキが届いてた。
数日後、牧師館で撮って頂いた私たちの写真とともにまた嬉しいハガキが。
そして私がようやく牧師先生の奥様と写った写真と両親と挙式後写した写真とともに
お礼のお手紙を送った。
・・・そしたらそのお礼のお葉書が、その昨日のものでした。

先生の言葉は短いけどとっても暖かくてわかりやすくて。
私はつい、だらだらだらだらとながーく書いちゃう人だからすごいなぁって思う。
短くてこれほどまでに心に伝わるんだから。

たった1ヶ月前という気もするし、もう1ヶ月も経ったんだ。って気もする・・・。
そういえば、結婚式の自分はいったいなんだったんだろう。
挙式翌日に会った友達も、昨日と違う~って言ってたなぁ。
まさかって思ったけど、結婚式の写真に写る自分を今みても、
確かに別人のような気がする。
当日は、こんな私でも、なんか変なオーラがでてたのかもしれないなぁ(笑)
まぁなにはともあれあの時は確かに花嫁さんだったんだから。

今日も私も彼も仕事は残業。。きっと帰りは2人で『すき家』か『松屋』(笑)
でも先月の今は、ちょうど私は支度入りのドキドキだったんだなぁ~
色々あるけど、まだ1ヶ月前の日のことだから記憶はたどれる(;^-^)
こういうときこそ、初心に帰って。
軽井沢での1日を思い返して幸せな気持ちにちょっとひたっちゃいました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。