So-net無料ブログ作成
日常イロイロ ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりすぎ。。 [日常イロイロ]

なんと。。3年半近く書いてませんでした。。
ものすごく色々あったような気がします。。

。。だって、離婚して、再婚したので(^-^;)

まぁ、またぼちぼち書けたらいいのですけどね。。

今池コース(mimmai+味仙) [日常イロイロ]

今日は名古屋の繁華街、今池にある『得三』に妹とライブを見に行ってきた。

地元で仲良くさせてもらっているマイちゃんが
相方のミムちゃんと、『mimmai』で出演していたので。

妹とぷらりとでかけたつもりだったけど、
得三に入ると半田で知り合ったお友達がたくさん☆

妹と一緒にいるときにこちらで知り合った方に
囲まれるようなことはないので、
とても不思議な気分・・。
あぁ私は結婚して半田にきて色々めぐりあったのねと・・。
なんだか感慨深げ。

ライブはこんな感じ☆
CA3A0748.JPG
食事をしながらライブを楽しみます。

あえての遠くから(;^-^)
CA3A0749.JPG
こんな雰囲気です。

いつもは3組出演するなかの1組なのですが、
今日は2組だけだったからなのかいつもより
mimmaiの時間が長かったような・・・。
今日はギターのこういちろうさんと
パーカッションのあゆみちゃんも参加して
いつものピアノ+ピアニカ編成のシンプルなmimmaiも
素敵だけど、
ギターとパーカッションで音が豪華に☆
これもまた素敵♪

「砂の城」「ささやきかけて」などなど
とってもいい曲ばかりで、楽しくすごせました。
気になる方はぜひぜひ一度聞いてみてください♪

もうひとかたの、いいくぼさおりさんも
パワフルかつ繊細というか・・。すいません
旨く説明できないけど不思議なパワー満載の音楽を
楽しみました♪

得三で、写真を撮るのも忘れて、

・葉わさび風味のささみとなめこの和風パスタ
・トマトと豚肉のロールカツ エスニックソース
・えびせんべい スィートチリソース
・ガーリックトースト アンチョビ風味
・たこのから揚げ

などなど・・しこたま食べたのに、
せっかく今池にきたんだからと、
『味仙 本店』へ
10年振り2回目の味仙

キュウリの漬物と
定番の「台湾ラーメン」
CA3A0750.JPG
あぁ、やっぱり旨い☆辛い☆

そして
これは妹から聞いて、先日の地元情報番組にて、
ほとちゃんが大好きな名古屋めしとして挙げていたという
酢豚もオーダー
CA3A0751.JPG
うん、確かに旨い☆
甘辛い感じがかなりいいわ☆
ご飯にもビールにも絶対合うわ、コレ♪

という感じで味仙で色々頼みたかったところでしたが、
時間&お財布&お腹
の具合もあるので(笑)
さくっと締めて、かえってきました♪

月曜からみっちり残業すべきところを・・・。
へへ・・・。
きっと明日のバレーの練習は、
たぶんいけそうにないなぁ(涙)

ま、でもライブみておいしいもん食べたから、
いっか♪
また明日から仕事がんばろう♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネブロを満喫できそうな・・・予感(;^-^) [日常イロイロ]

またもや、”ときどき日記”の本領を発揮しております[手(パー)]

前回日記からなんと1年以上・・・。

でも、今までの”ときどき”とは決定的に違うんです[exclamation×2]

それは、今までPHSでのダイヤルアップ接続だったので、遊びに行った先のみなさんの画像を見るのに時間がかかりすぎ[雨]

下手したら×マークが出て見られないことも[バッド(下向き矢印)]

よっちゃんのおいしそうな食べ物は見られないことが多かったんで、自分のブログ作成はおろか、遊びに行くことも少なくなってしまったんですよね・・・。

でもでも[exclamation×2]

このたび、無事に光デビュー[グッド(上向き矢印)]

いや~
あまりのサクサク加減にびっくりです[ぴかぴか(新しい)]

しかし諸事情ありまして、so-net ではなくて、OCN を使わなくてはならなくなって・・・。

今までダイヤルアップで使い放題のとことんコースにしていたのを、従量制にしようと。

今はとりあえず、月2時間っていう、ぽけっとコースってのにして、様子見[あせあせ(飛び散る汗)]

今後どうやってPHS&so-net とのつながりを節約かつ便利にできるか・・。
実はあんまりパソコンのこと詳しくないのでいろいろ調査が必要かも[ふらふら]

まぁとにかく、サクサク動くのはうれしいです[るんるん]

以前は、mixi からソネブロに飛ぶように外部リンクを接続していたけれど、PHSに限界を感じてから、メインをmixiに移して、携帯からmixi日記をUPしてる状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

ソネブロはtomepiですが、mixiもtome(とめ)で書いてます。
もしよかったら、mixiユーザーでしたら、mixiにも遊びに来てくださいね[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プクー [日常イロイロ]

今回の『時効警察』も楽しかったプクー(^-^;)
残念なことに最終回でした
前のドラマもはまったけど、今回はスタートから欠かさず見てました!!
毎週金曜のいちばんのお楽しみだったんだよねぇ☆
あんまりハマりすぎて、グッズもあれこれかっちゃった・・
かなり、かなり衝動買いですハイ

DVDも買おうかなぁ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日&常備菜づくり [日常イロイロ]

先日の母の日は、結婚して初めての母の日。
1日でふたりの母のところへ直接渡しにいくことにしました。
実家で夕食の約束をしたので、こちらに住む義理の母にはお花をお届けしただけになっちゃった
でもとっても喜んでくれたので、渡しに行ってよかった(^0^)
義母さんは、母というよりはもうお孫さんも高校生、大学生なので、敬老の日に貰うのがメイン?!
なのかなと思ったけれど、私にとってはお母さんなわけで。
撮り忘れちゃったけどとっても喜んでもらえたので私も嬉しかった。
帰りに干し椎茸をたくさん頂いたので、さっそく『しいたけの佃煮』を作ってみた。
あまり煮物で干し椎茸を使わないので、いちどにたくさん作ってみようと思って。
しいたけ(水で戻して400g~500g分はあったかな;^-^)と戻し汁と昆布を切ったものを
鍋に入れて沸騰したら弱火で15分ほど煮る。
お酒(350ccはあったかな、結構多め)とみりん、さとうを入れて煮込む。
30分くらい煮たら、おしょうゆを入れておつゆがなくなるまで煮る。
私は間違えてお酒やみりん、砂糖と一緒におしょうゆも入れてしまった
今更どうにも出来ずに、そのまま続行
適当レシピだったので、ちょっとしょうゆが多かったみたい。しょっぱかったけど、本当に佃煮ぽく
出来上がったので満足♪細切りにして保存。いいごはんのお供になりそうです。

 お義母さん、椎茸ありがとう
で、話を戻して・・・。
義母さんにお花を渡して、そのあとは実家へも花を持って。
こんどは覚えてたから。写真に残ってます(;^-^)
  
→自立する花束だそう。               そして久々にオカメちゃんも激写
おもしろくてつい買ったの。           結局名前はオカメちゃんになってる(;^-^)

                         オカメちゃんはこのソファの上が結構お気に入り
               このソファでお料理の準備をする母を眺めるのがオカメちゃん好きみたい。

この日の母は病気が嘘みたいに、しっかりしてて元気だった。
父と妹に聞いても、このところは落ち着いているそう。
よかった

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BD始めました(その2) [日常イロイロ]

バランスダイエット実践中って以前書いたのですが、記事はコチラ
「結構キツめの電気を流すこと」
という曖昧な書き方をしてたけれど、これは、以前TVショッピングで、お腹にパッドをあてて
電気を流してダイエットっていう器具あったの覚えてません?あれの本格派バージョンといった
ところでしょうか・・。
"EMS痩身マシン"を週1~2回の間隔で利用して人工的に筋肉を作ります。と書いてあったので、
たぶんそういうことかなと。ウェスト周りに4箇所パッドをあてて、電気を流して、
"くびれ"を作るってことみたい。
アピールポイントとしては接骨院なので効果的なツボにパッドをあててくれるってことかな。
流れる電気が非常にランダムなので常に緊張感があって、それゆえ筋肉が作られるのかなぁと、
個人的には実感。 すごいよ~最大の電気流れるときったら うーん、そうだなぁ、
しいて言うなら、TVとかの罰ゲームのビリビリするやつみたいな感じ(笑)

次に、
「街でウワサの(笑)10分乗れば2時間運動!ってマシンを利用すること」って書いたんだけど、
これも最近TVショッピングでも見かけますよね。街でもコンビニダイエットとかって
1回500円で利用できたりするみたいな、それとたぶん同じだと思う。
TVショッピングに出てくる奥様のコメントと同じなんですけど(笑)普段使わない部分が
ブルブルいうのが結構心地いいです。それに体の動かし方や、荷重のかけ方で、
色んな部分の肉の揺れ(笑)を感じられるのが面白い(^0^)/
面白いと感じながらの10分はあっという間です。
街角のコンビニダイエットにはまだ足を踏み入れてないけど、私はいつも通っている
接骨院で利用できたので無理なく続けられそう  
でも街のコンビニダイエットも駅前だとか
便利な場所に増えてきているみたいだから、 ついでにちょっと。って習慣づけると
運動不足解消にいいかもしれないですよね~
10分このマシンに乗ると2時間運動したのと同じ効果があるっていうことらしいから、
運動するのがオックウならいいかもって感じです♪
即効性はないし、まだいまのところ実感はないですけど(笑)爽快って感じはあります

とりあえず体重は減ってないのが残念なお知らせなんですがウェストサイズは
わずかながら落ちてきてます
夕食に炭水化物を抜く程度でさほど食事制限していないのでこんなもんだと思って
焦らず焦らず。ウェストが落ちただけでもすごい!って励みにして継続中
でも炭水化物抜きは、結構キツイ。
先日の夕食、相方はオムライス私はといえばチキンライスの具だけを炒めて
ケチャップで味付けして、卵でくるんで
まぁそれだけなので考えなくてもいいのは楽ですけどね~

あとは踏み台昇降やウォーキングの効果で脚が鍛えられたせいなのか、
体の軸がぶれないみたいで、この間の練習でかなり良いトスがあげられました!
わーいわーい
ただ、これがゲームになるとセットアップが遅れて、全て台無しになってしまうのが
問題なんですけどね(;-_-)

踏み台昇降も200踏→300踏までは頑張ってますが、その先はなかなか・・・。
性格上、ムリして続けられなくなっちゃうのも嫌なので、無理はしないで、
継続は力なりと信じて、しばらくは現状維持で頑張ります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅かったみたいです。 [日常イロイロ]

さて、これで先日書いたGWの出来事
うどん部推奨のウマウマうどんやさん
②木曽三川公園&津島の藤まつり
平日より多少夕食も品数多く、GWスペシャルメニュー(笑)ほたるいかも食べた♪
のラストでございます。順番が前後しましたが・・。
以前、木曽三川のチューリップが綺麗だと書きましたが、信濃屋さんに行った帰りに、
GWにチューリップ祭りがやっていたような記憶だけを頼りに行ってみました。
しかし、 そこにはチューリップ畑などありませんでした
秋のコスモス祭(?)にむけて準備中とのことで大きな歌壇はからっぽ。

結局チューリップ祭りは調べたところ終わってしまっていました
GWに行ったことがあるという記憶自体間違っていたのかしら・・。
ちなみに、ちょうどこの時期、「なばなの里」でチューリップが咲き乱れていたそうなので、
そちらに譲ったとか、なぁんて(笑)
とにかく2007年は4月7日~22日という日程でございました、残念っ(;-_-)

なので、結局公園のなかをぷらぷらと散歩して帰ってまいりました。
何とかチューリップを探すと、開ききったものがちらほらある程度・・・

チューリップの周りに雑草のように生えていた青い小さな花が綺麗だなと近寄ると、
ネモフィラと書いた看板が。名前だけは知っていたけど、これなんだ~と
ちょっとだけ嬉しい気分♪

そして、ここへたどり着く途中に、ふじまつりをやっているという看板をみかけて
津島市の天王川公園というところに寄ってきました。
 


←カメ型の石の上にホントのカメ
藤棚に綺麗に藤が咲いていていい香り、いい景色。
ちょうどいい時期だったのかな、ラッキーでした♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BD始めました [日常イロイロ]

少し前から、通っている接骨院にて、BD(バランスダイエット)を始めました。
やってるのは、けっこうキツメの、電気を流すことと、
今街でうわさの(笑)10分乗れば2時間運動!っていうマシンを利用すること。
それと夜ご飯に炭水化物を取らないようにすること。
踏み台昇降運動と、壁立てと、かかと上げをやること。
食べるもの(ご飯など)を全て”青い”とイメージして食べること。

くらいです。
私はものすごく麺好きだから、炭水化物を抜くなんて考え付かないんだけど、
まぁ朝と昼はいつもどおりにしていいので、あまりストレスを感じることなく続けていけてます。

とはいうものの、GWに突入して、1日家にいると、「なにかたべたい」という気持ちが
常にむくむく湧いてきちゃう
明日はBDの日なんだけど、体重増えてるかもしれない・・。
まぁでも体重より体型変化重視ってことで、焦らず一歩ずつ。
今日は、夕食後に相方と1時間弱歩いてきました、おやつにマックで
マックフルーリー&マックシェイク&ポテト とがっつりたべちゃったからせめても・・・。
私はまだ全然地理がわかんないから、あれこれ教えてくれつつウォーキング。
帰ってきてから踏み台昇降300踏。焼け石に水かもしれないけど、とりあえず続けてます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

また抜歯(;-_-) [日常イロイロ]

先日右下の親知らずを抜いたところだというのに、
昨日、また抜きました今度は左上。
下ほど辛くはなかったけど、やっぱり痛いし、穴にご飯粒が・・って食事は気になるしさ~
なにより先日まで治療してくれていたおぎやはぎの小木さん似の先生が辞めてしまったのか、
違う先生になったんだけど、説明も少ないし、どんどん虫歯が出てくるし(;-_-)ちょっと不信感。
残っている右上の親知らずも虫歯だから抜いた方がいいといわれるし、
左下も、詰め物で治療したけど、「様子をみましょう」っていうのよね。つい私は、
「様子を見ましょうって仰るけど、虫歯を治療して詰め物をしたのに、様子を見るってどういうこと
ですか?また虫歯にでもなるってことなんですか?」って突っ込んでしまった・・。
だってそんなこと言われたら、ねぇ・・。
とりあえず、あと2本の抜歯が待ってますほんとに長い通院になりそうです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒しアイテム [日常イロイロ]

ココのところ、仕事で過度のストレスが発生。
業務で追い詰められてるのならば自分の努力不足となるのだが、そうでもなくて、
今居る職場の仕事自体が本当にやるべきなのかだとか、客先の上司や同僚の常識のない行動
だったりで、自分自身、仕事に意義を見出せないでいる。 スキルアップもここでは望めない・・。
かといって自社に戻っても今の自分には何も出来ないことも情けなく・・。 ま、色々あるってことで。
唐突ですが・・・
この香りが大好きな私。 会社に小分けして持っていってる。
で、何をするかというと・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日常イロイロ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。