So-net無料ブログ作成
cockatiel ブログトップ

新しい家族が増えました [cockatiel]

我が家に新しい家族が増えました[ぴかぴか(新しい)]

081127_1815~01.jpg


CIMG1820.JPG

CIMG1826.JPG


オカメインコのプリンです[るんるん]
シナモンパイドで、
たぶん女の子。

我が家にはすでに
ルチノーで1歳のキナコ嬢がいますが、
主人がピンと来た出会いだったので。

キナコを迎えた
「こんぱまる 名古屋店」
昨日出かけたときに、
あるケージについたPOPに主人が見入っていたのです。
私もちらりとは見たんですけれど。

そしたらいつしか
主人が店長さんを呼んで
詳しい話を聞いていて、
私がいくと、
おうちにつれて帰ってもいい?

と。
びっくりでした。
でも私も賛成。

実は、プリン、少し障害があって、
でも、治療自体はもう完了していて
元気で、このまま現状維持の状態だと。
ただお店で商品として売るという
状態ではないそうで。
でもペットショップでずっとすごすよりも
家族の一員となってお客様のおうちで
すごすほうが幸せなのではないかと
ささやかなPOPを貼って引き取り手を
まっていたのだということです。

一緒のケージに6羽いた仲間も
私たちが行ったときにはプリンだけ。
話によると障害がひどい人から
もらわれていって、ほとんどが
こんぱまるの常連さんだとも
おっしゃっていました。

プリンは三半規管にトラブルがあり、
時々震えたりするそうです。
その影響からなのか、
脚の力がちょっと弱いけれど、
とっても可愛い仔です。

まだ我が家に慣れていないので
びくびくっとしているけれど、

キナコもお姉さんとして
徐々に距離をつめてる様子。

キナコとプリン.JPG

キナコがプリンに毛づくろいを
してやってるところなんて
かなりいい感じ。

プリンもこれから我が家に
どんどんなれてくんだよ~

って感じで我が家は子供を作る前に
子供がふたりになりました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら・・・キナコちゃんです [cockatiel]

ソネブロ復活して久々に書いた日記に年末にオカメインコをお迎えしたことを書きましたが、今日は画像をどどーんと[手(チョキ)]

まずは・・・
CA3A0505.JPG

CA3A0320.JPG
これは、実家にてシナモンと餌を奪い合うキナコ[あせあせ(飛び散る汗)]
女同士、2歳半と1歳・・・どちらかというとキナコがわんぱくでシナモンを困らせてますね・・・。
あんまり調子に乗るとシナモンが一撃してくる・・って図です。

CA3A0461.JPG
これは・・お行儀悪いんですが、器からとびでていた、そうめんにかぶりつく の図です・・・。
飼い主のわたくし同様食い意地はってんでしょうかねぇ・・。
 ※mixi では、いつも食べ物の画像ばっかりのせているので、また食べたのね。といわれてますです[あせあせ(飛び散る汗)]

CA3A0081001.JPG
これは・・・キナコにフライトスーツを着せておでかけしたときの一枚。
出かけたジャックンポリーにてなぜだか大根とツーショット[いい気分(温泉)]

そしてとりあえず本日ラストの一枚は・・・。
CA3A0474.JPG
このポーズ、結構するんです。羽を広げてなにやら準備でもしている感じ。

といった感じで完全に親バカで写真をとりまくっております。

ので、またキナコちゃんの写真はあれこれUPしようとおもっています☆

お付き合いいただき、ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

[がく~(落胆した顔)]しかし、この画像は携帯で撮って、そのままmixiにもUPしたことあるんだけど、あらためてソネブロで、さらにPCで見てると、画像が大きいし、粗いなぁ[バッド(下向き矢印)]
工夫しないとなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


[手(パー)]もしmixiをやっておられる方がおりましたら、ミクシィネーム「とめ」でそちらでもあれこれ日記かいておりますので、どうぞお越しください[ぴかぴか(新しい)]

まぁでもどちらかというとソネブロのほうが毒はいたり、弱音はいたり。結構激しいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいうものの、現在プロバイダをso-net からOCNにしたのにソネットの契約そのままでIDからログインしているので・・・ちょっぴり不経済[バッド(下向き矢印)]でもやめられないのよねぇ・・

理由はないけど so-net が好きなの[るんるん]
(ちょっとキモイ?!)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅ればせながら・・・ [cockatiel]

日常の私を知ってくれている人からみたら、今更・・・って感じではありますが。

オカメインコが我が家にやってきました[exclamation×2]

今はまだ画像を取り込んでいませんが、種類は、tomepiのプロフィールに載せている仔と同じルチノー。
そして女の子です[黒ハート]
名前は、キナコ[るんるん]
2007年の9月末生まれなので、ようやく1歳になった、わんぱくなお嬢ちゃんです[るんるん]

プロフィールに載せている仔は、私が幼稚園に入るときにはすでに我が家にいて、30年以上生きました。
平均は15年と書いてある本があったので、長生きだったんでしょうね・・・。
私が一人暮らしをして家を出ている時に、父親の手の中で安らかに亡くなったんです・・・。
家族でオカメちゃんと呼んでました。そのままですね[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくは実家ではお迎えはできなかったのですが、以前日記にかいたように、シナモンちゃんが。

そして私の家でも、私のオカメインコがどれだけかわいいかという話に、主人も一度みてみたくなったようです

こんぱまるさんに行って、ひとめでこの仔が気に入って、我が家でのお迎えも決まりました。

父親はベテラン鳥飼いさんなので、雛から育てたので、私も[exclamation×2]
と思っていましたが、いざこんぱまるさんで説明を受けていると、自分では難しいと思ったんです・・・。
一人餌になってからお迎えすることにしました。

で、我が家には2007年12月の暮れも押し迫った中、ようやく、こんぱまるさんからお迎えOKの連絡を頂いて、無事に我が家の一員となったわけです[ハートたち(複数ハート)]

もうかわいくてかわいくて[るんるん]

休職中でいちにち一人でひきこもってる私にとって、キナコとの生活は本当に本当に癒される毎日[ぴかぴか(新しい)]

今では欠かすことのない大事な家族のひとりです[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいいよ(鳥バカ)2 [cockatiel]

去年の12月7日の日記に書いた、我が家にやってきたオカメインコ(シナモンパール)
あの時はダンボールに入ってまだ産毛だったのに・・・

すっかり大きくなりました。

 

この子はおんなのこだけどワンパク。
カゴから出すと、もうすき放題。パタパタ飛んだり、歩いたり。
湯飲みにくちばしをつっこんでお茶を飲んだり。

ふつーのオカメインコと違ってほっぺたが赤くないのはつまんないけど(;^-^)
やっぱりかわいいっす。


cockatiel ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。