So-net無料ブログ作成

Gospel Azumic♪ レッスンです☆ [Gospel]

今日は、ゴスペルレッスンの日。

先日、カフェのイベントで発表会をしてから、ちょっと気が抜けていた曲も。。
今週末に、メンバーのひとりが結婚されるので、その場へ歌いにいくことになっているので、ちゃんと歌詞を覚えて自信もってうたえるようにしないと[あせあせ(飛び散る汗)]

「Winding Road」と「joyful joyful」を歌ってきます。
どちらも、アルトパートは部分的に不安定で苦手な部分があるので・・。上にかいたように土曜までに再確認☆
通勤はICレコーダーとお友達の毎日です、きっと。


今日は、「上を向いて歩こう」の復習を。
このAzumicアレンジ、とってもかっこいいんです☆

あとは、「joy to the world」の歌詞の確認とパートごとの確認。
この歌も大好き☆

12月14日に発表会、12月21日にはまた先日歌ったカフェでまた歌わせていただけるかもらしく。

がんばってます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自主練習♪ [Gospel]

火曜日は私の所属している、Gospel Azumic♪ のメンバーの皆さんと自主練習を2時間[るんるん]

Gospel Azumic の先生であるAzusaさんのレッスンを受けるんではなくて、メンバーの代表の方が会場をレンタルして参加者で頭割りして、思うまま日ごろやれないところだったりをじっくり練習するんです[手(チョキ)]

なにより、パートごとにわかれてじっくり練習できるのが、ちょっとあやふやだった場所を確認できるのでとってもありがたい☆

10月19日には半田のカフェのイベントで5曲♪
11月1日にはメンバーの結婚式にて2曲♪
12月14日には半田のアメリカンダイナーにて、2年に1度の発表会で10曲♪

と、盛りだくさんのスケジュールがまっているので、月1回の自主練習は本当にレッスンの助けになってます[るんるん]

それに、Gopsel Azumic は、午前と午後(夜)とでクラスが2つあるので、自主練習では、別のクラスのメンバーのみなさんとお話できたり、、別のクラスでもパートごとでまとまって練習するので、なんだかより一体感が沸くような[グッド(上向き矢印)]

仕事復帰すると、結構ばたばたしちゃうかもしれないなぁ・・とかなり不安だけど・・・。
でも私にとってゴスペルは仕事復帰する前から、忙しい自分の楽しめる場所だったんだし、それを思い出してがんばっていこうって思ってます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴスペル♪ [Gospel]

ちょっとためちゃったので数回分(;^-^)
新曲!めっちゃカッコイイ、早く聞いて覚えなくっちゃ。
そしてこの日は、結婚されるメンバーのお二人にお祝いの歌を。
「Oh Happy Day」
私が体験で来たときにも、メンバーの方の結婚のお祝いで歌っていたのが
すごく楽しくて感動したんだっけ・・。
私は結婚してから、こっちに越してきてこのゴスペルを習ったけど、
今から結婚するメンバーの方はいいなぁ~って思っちゃった(;^-^)
この日は、直前の自主練習でパートごとにあやふやな部分をしっかり確認できたから、
この日はある程度歌えたのでさらに楽しかった
で、次の自主練習も参加してきました!
またパートごとに確認できたので収穫。でも新しい曲はさすがに自主練では厳しかった。
やっぱり先生のレッスンでしっかり教えていただこう!

そして待ちに待ったレッスン日
アルトが3人と少なくって寂しかったけど・・。
いつも上手な方に紛れてるので、3人でもちょっと恥ずかしい(;^-^)
自分の声がはっきり聞こえると・・へたくそだし声量もないし・・凹むわぁ(笑)
でも、頑張るもん!
この日はたくさん歌えた!楽しかった!

あと、レッスンの時に、チラシを頂いたんだけど、
亀渕友香さんが隣の町にやってくる!VOJAのみなさんと。 絶対見に行かなきゃだわ。
去年のクリスマスコンサートを軽井沢高原教会で見たときの亀渕さんの歌声には
ぞくぞくさせられっぱなしで、ちょっとビビったくらいの迫力で。
VOJAの皆さんもかっこいいし、みなさんそれぞれの表情を持っていてすごいなと思ったんで。
あの感動を再び!しかもこんな近くで聞けるなんてこれは見逃せない!
早くチケットとりに行かなくちゃ。

そしてレッスン後に初めて、お茶行きました!
ママさんバレーも一緒に行っているお友達と、その彼女と幼なじみで、
同じくゴスペルのメンバーさんと3人で。
あまりお話したことがなかったのですごくいいきっかけで話せて嬉しかった♪
一緒に行ってくれてありがと(^0^)

Free Rideは、レッスンのときに先生からチラシを頂いて、教えてもらっていて、
ものすごく気になっていたCafeだったのでワクワクでした!
でもひとりで行く勇気がなくてお友達と一緒に☆
入ると、ものすごーくいい雰囲気でした。
先生も来てくれて嬉しかったぁ~先生のだんな様ともお会いできて楽しかったぁ~
いっぱいお話して、お話聞けて、すごく楽しかった。
私のブログにコメントくれた先生の言葉も理解できた☆
私も楽しくゴスペル続けたいです!

正直、半田に引っ越してきて半年ちょっと。
こうやって夜おいしいものを頂きながらまったりした楽しい時間をすごしたのは初めてで。
ものすごくものすごく楽しかった~
常連さんが多いお店みたいだから緊張すると思うけど、また1人でもぷらっとコーヒー飲みに
来たいなぁって思っちゃいました。
コーヒー、すごくおいしかったし、私の気になっていた大好きなマグカップで出てきて、
ちょっと感動☆
今日、ライブがあるそうなんだけど、実家に行かねばならなくて・・・。
次のライブの時はいけたらいいなぁ~
レッスンの後やバレーの後に、ぷらっとまた寄ってみたいデス(^-^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴスペル日曜練習 [Gospel]

ゴスペルの日。
といっても通常のレッスンでもなく、午前午後の合同練習でなくて、
先生ナシで自主的に集まって練習する日だ。
先月の第1回目は急用でいかれなかったので初参加。
とりあえず言ってよかった♪
パートごとに別れての練習では、細かいポイントを教えてもらったりして、
あやふやな部分が解決したり。
何より思ったのは、通常レッスンではどうしても1人1人っていうイメージが
多少はあったんだけど、じっくりパートごとで固まって歌ったりすることだったり、
通常の『レッスン』ではなくて、自主練習っていう形のせいなのかわからないけど、
みんなで声をあわせているんだ。っていう気持ちをはっきり目覚めさせてもらった気がする。
結構今日は、めからウロコってって感じでした。
練習後、みんなでお昼ご飯を食べにいったりして、色々な話ができたこともよかった!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴスペルの日、バレーの日 [Gospel]

【ゴスペルレッスン3月1回目】3/13
初めて午前クラスのレッスンに参加

午後から親知らずを抜くので、万が一腫れたら夜のレッスンで歌えない・・。
だから会社を休んで(笑)午前レッスンで歌ってから歯を抜くことに。
だって月2回の大事なレッスン それに初めて人前で歌うまであと2週間弱だから。

午後クラスとはまた違った雰囲気。
窓からみる景色も明るい(当たり前)

やっぱりあっという間に1時間が過ぎちゃうのは昼も夜も同じだけど。
時々は午前クラスにも参加したいなぁ~って思っちゃいました。
今回はランチ誘ってもらったのに行けなくってものすごく残念
やっぱり抜歯前の不安で余裕がなかったものだから・・・。
いつかまた午前レッスンいくときはランチご一緒したいです

【ゴスペルレッスン3月2回目】3/27
先日のメンバーさんの結婚式で一緒に歌えた事で、
何だかみなさんと
少しだけ近づけた気がする・・ような・・。(私だけかな?)
自分のことを話して、みなさんの話も聴けて。
そして今日から新しい曲。「My Life Is In Your Hands」
録音したので歌詞を頭に入れようと毎日聴いてる。仕事をしていても頭に
"No matter what may come my way, my life is in your hands~とぐるぐる回る。
あぁめっちゃいい曲だぁ~
つい口ずさみそうになるのをおさえる(笑)・・・だって仕事中(;^-^)
これもたぶん「seasons of love」と同じで、軽井沢高原教会のゴスペル礼拝or
クリスマスコンサートの時
VOJAのメンバーandクワイヤさんが歌っていた歌のような
気がする。
あの時は何もわからずただ、曲に聴き入って一緒に楽しんでいただけ
だったけど、
いまは、あの時のあの歌が歌えるんだ!という喜びが大きいかも。
この曲もはやく歌えるようになりたいな~次のレッスンが楽しみ

【バレーの日】3/24
思うようにトスが上がらなかった
しかも、シートでは1回もレシーブに入れなかった
ん~入りそびれた私も悪いけど、でもぉ・・・ちょっとがっかり
アタック練習もなぜかいけるような気がして(根拠のない自信)、
この日はすごくしたかったけど、言うタイミングを逃し、さらにいつも私にトスを
上げてくれるメンバーが休みだったせいか、ほかに上げよっかと言う人がいなくて、
出来なかったのみんな二段トスも練習してるし、上手なんだから私に上げちゃって
上げちゃって☆私もちゃんと自分の意思はちゃんと言わなきゃと反省m(__)m
まぁでも、ゲームの時にレフトやらせてもらって、アタックは打てたので満足
自分なりにかなり調子よかったと思う
体重は増加傾向なんだけど、体のキレがあったように思うから。
トスはアドバイスを貰ったので次回頑張ろーっと♪

ゴスペルのメンバーさんが誘ってくれたチームは練習試合だそうだから、
連れていってもらうのは次週にお預け(;^-^)
しかし2週連続で練習試合・・・強いのでお誘いも多いのかしら。
あ、でももうシーズンに入るから、練習試合も盛んになるのかも。
歓迎してくれるとのことだけど、ほんとワタシ行ってもいいのか心配だわ(;-_-)
新しい場所でバレーをするワクワクと混ざり合ってなんか今から緊張


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めて人前でうたう [Gospel]

メンバーさんの披露宴で、「Love Love Love」と「Amazing Grace」をうたった
もともとドリカムのこの歌は知ってたし、Amazing Graceも中島美嘉さんの曲を
きっかけにして
色々な人のAmazing Graceを聞いて好きな曲だったのである程度
歌詞は頭に入っていた。
でも、それでOKなほど甘くはない(;^-^)
皆さんにおいつくべく、録音して毎日毎日口ずさみながら通勤してました
(端から見たら変なひとだよ・・)
本番はつられちゃって、間違えちゃたところもあったんだけど、
私なりに楽しくうたえた、と思う。
でもきっと心の中の楽しさが表情には出てなかったと思う。それが私の課題です!
軽井沢高原教会でみた、クワイヤの皆さんの楽しそうに歌う姿
そんなふうに私も歌えたらいいな。
あとは心の中のリズムが体に出ていないこと(笑)めっちゃ変な動きだし、私。
実は、本番前緊張してて、ドリフみたいな動きになっちゃうんですって言ってたら、
まわりで
形じゃなくて気持ちだからっていうような事を言ってくれたメンバーさんが
いたんです。
それで結構ふっきれて出来た気がします
でもめっちゃめっちゃ緊張・・。手に汗たっぷりでした

それから、これが歌いたくてといって紹介してくれた「Seasons of love」
どんな歌かわからなかったけれど、その日携帯で聴かせてくれたその曲を聴いて、
これ軽井沢高原教会のクリスマスコンサートでクワイヤ&VOJAの皆さんが
歌ってた・・・と思うんです。
すごいいい歌だなぁと思っていたのです。
その曲だったとは・・。
それが歌えるかも。だなんて私も感動ですがんばらなくちゃ。

この日は、時間を合わせて一緒に行く約束が出来たメンバーさんと、初めてだった
んだけど、いっぱい話をさせてもらいつつ行けて、
帰りもまた別のメンバーさんに
自宅までご一緒させて貰っちゃって、いろんな話をして帰ってきました。
ひょんなことから、バレーボールのチームに入っていることがわかって、
アドレスも交換して、
来週一緒に連れて行って貰えることになったんです。
すごく強いチームだそうだから私のようなへなちょこプレイヤーが行っていいか
とっても不安だけど、お言葉に甘えてまずは体験♪

もちろん他のメンバーのみなさんとも色々話ができて、すごい楽しかった
幸せなお2人を祝福できたことも嬉しかったそしてそんなお2人をみていて、
自分の結婚式のことをちょっと思い出したりしつつ
本当に、いい日になりました

これで3本立て、とりあえずUPできました(;^-^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粕汁って知ってます・・・よね(;^-^) [Gospel]

今日は、ゴスペルレッスンの日♪

あ、書くの忘れていたけど、年末に体験レッスンしてあまりの楽しさに、
その日に入会しちゃった
月2回。
会社を定時ダッシュでギリギリなんだけど、やってみようって思って。

なかなか大きな声出すことって普段の生活でないので、ものすごく
運動だなぁ~って実感。1時間があっという間に過ぎてしまいます(^-^)

皆さんが既にストックとして覚えている曲もこの間のレッスンで
楽譜をたくさん頂いてきたところ・・・。
英語の歌詞もだし、音程もなかなか難しい
みなさんと一緒にいろんな曲をうたえるように早く覚えて追いつかなきゃ。
でも、楽譜をみて音が取れないので、
(昔はソルフェージュとかやってたのに;^-^)
ICレコーダーを買いに行かなきゃと思っていたんだけど、
それより先に、つい先日、格安ミニキーボードを買ってしまった(;^-^)

とりあえずこれで楽譜どおりに弾いて音程を覚えれたらなぁと。
今日は・・まだうろ覚えだけど、うたいにいけるのが楽しみ(^◇^)


で、昨日の夕食は粕汁。
私のほうが帰りが遅いので前の晩仕込みました(;^-^)

粕汁って、夫は私が作って出すまで食べたことがなかったそう。
存在自体を知らなかったそうです。
私の実家では冬の定番メニュー。
ただ粕汁は私が大好きなだけで、家族は豚汁派だったみたいだけど。
子供の頃から、酒かすを石油ストーブの上であぶって食べてた
のんべえ(笑)な私なので、そりゃ粕汁なんて何杯でも飲める。
必然、結婚してからも結構な回数登場してます。

夫が会社で夕食で汁物って何を食べているかって話題になった時に、
はりきって「粕汁」って答えたら、キョトンとされたようです。
事細かに説明してきたようですが・・。
ありがたいことに粕汁のおいしさに彼もハマッてくれたので
まだ今シーズン何回か食卓に登場する予定。
野菜もたくさん取れるし、ぽかぽかと暖まるから寒い季節にはもってこい!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。