So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりすぎ。。 [日常イロイロ]

なんと。。3年半近く書いてませんでした。。
ものすごく色々あったような気がします。。

。。だって、離婚して、再婚したので(^-^;)

まぁ、またぼちぼち書けたらいいのですけどね。。

革教室参加-自分のものを自分でつくる- [happy day]

mixiとソネブロで日記を書いてるものであれこれ前後したりしますが・・・。

先週、『銀革屋』さんで革教室に参加して時計を作ってまいりました。

主人も私もお世話になっているお店でして・・・。

主人には去年の誕生日コインケース手作りしてプレゼントしましたが、
(mixi日記『サプライズ再び』参照♪)
今回は自分のものを初めて作りました。

ダンナには内緒で出かけました。
だって、絶対にうらやましがって、やりたい!って言い出すのが嫌で(笑)

でも、内緒で行ったはずなのに、
ダンナが偶然にも、銀革屋さんを訪れて、
「なにやってんの??」
ってことでばれました(笑)

案の定、彼は、携帯ケースを手作りするんだ。
と、定額給付金が出るのを楽しみにしております・・・。

ぁあぁ・・だから秘密にして行ったのにさぁ~

あ、話がそれましたが、
私が作った時計はこちら↓
002革教室_時計UP.jpg
タイガーアイの入った文字盤にあわせてステッチも色を合わせてプラス♪
事前に予定していたのとは実際のものをつくっていくとかわっていくのも、
また魅力です☆

そして、わたし的に、この葉っぱを組み合わせた刻印と◇◇◇がポイント[exclamation]
003革教室_刻印UP.jpg

そして、こちらは
オーダーしていた携帯(orデジカメ)のストラップと、キーホルダー♪
001革教室.jpg
すごい素敵に作っていただきました♪

やっぱり自分で作ると愛着わきますね♪
丁寧に教えてくださるので、革教室2回目ですがちょっとずつ慣れてきました♪

次回はいよいよ構想を練っていたウォレットに挑戦予定♪
本当はフルオーダーで銀革屋さんにお願いするつもりでしたが、
自分で作れると思いますよ。との一言に、思い切って挑戦することにしました。
またここにUPするのでお楽しみに~

わたしもすっかりハマってしまいました♪
職場にも革小物作りが大好きな同僚がいるので、
結構わかってくれる人と話せるので楽しいし♪
3回目の革教室が待ち遠しい今日この頃です♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人とは過ちをくりかえすものなのである・・・。 [delicious]

GW真っ只中の日曜日、
とあるお店に行ってまいりました・・・。

4月最後のバレーボール(※)の練習の後、
※「Team一柳」(mixiにコミュあるので興味あるかたどうぞ♪)
その日が最後の練習となるメンバーさんとのお別れ会を兼ねた食事会で
出かけたお店と同じお店に。

寿司は回転寿司みたいにまわってます。
焼肉食べ放題です。
お鍋も食べ放題です。
サラダデザート、牛丼、カレーも・・・。

その名も
『まんぷく太郎』・・・つい笑・・・。

そのとき、アホみたいに食べまくってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも結構いい食べ放題だなと思ったので、
主人を連れていきたいなと思ってました。

で、この日に、お友達カップルと一緒にでかけたのです[るんるん]

20090503まんぷく太郎.jpg

こんな感じで・・・。
焼肉の下で鍋ができるわ、寿司は取りに行かなくてもまわってくるし♪

またやってもうた(笑)
ハイ、食べすぎです(;^-^)
焼肉がっつりやいたし、お鍋も+200ですきやき味にしたので、
もうあれこれ食べまくって、
デザートも、クレープ作って、ソフトクリームのせて(笑)
最初の1枚以外は、写真撮るのも忘れて(;^-^)

もし次回リベンジできたのなら・・・。
今度こそ!!!

腹いっぱいでうごけん!!!
とヘロヘロになりながらお店を後にすることなく、

おなかいっぱいだねぇ♪

と余裕でお店を出てきたいものです(;^-^)

・・・できるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人とのつながりで味わう☆ [delicious]

ダンナが旅に出ている間に、妹が我が家に泊まりに来ました。
何かおいしいものを食べに行こう[るんるん]
と思って、ふとお友達に教えてもらったお店に行きました。
お友達のお友達がはじめたお店で、
そのお友達も週イチくらにお店に入っていると聞いていて。

『西洋食堂COCHON』

まずはワインビールで乾杯☆

おつまみとして出されたのが枝豆ならぬ
ゆで落花生
001_ゆで落花生.jpg
私好きなんですコレ[ぴかぴか(新しい)]

塩味がよぉ~く効いていて、おつまみにぴったり♪

そして2人とも大好きな
バーニャカウダは即決でオーダー
002_バーニャカウダ.jpg
お値段の割にたくさんの野菜が盛り合わせてあって、
かなりいい感じです。
しかも野菜も、ふきやみょうがなど渋いものもあって、
楽しめました。
ヤングコーンもこんなかわいい感じです↓
003_バーニャカウダのヤングコーンUP.jpg

お次はラタトゥイユ
004_ラタトゥイユ.jpg
卵がとろ~り↓
005_ラタトゥイユ2.jpg
COCHONに行ったのは、ひまかのたびから戻った日の夜だったので、
この日は昼も夜もたまごがとろ~りでしたわ(笑)
まろやかで美味しかったです♪

次はぜひこれを食べに行きたかったので生ハムを♪
006_生ハムCIMG2325.jpg
切り分けてサーブしてくれるスタイルで、
先月、同期と飲んだときに初めて経験して、
感動したんですよね。地元でも気軽に通える場所で味わえるなんて・・・。
ぜったい通います、ハイ。
カウンターもあったのをちゃんとチェックしましたので、おひとりさまOKですしね(笑)
カウンターに座れば固まりから切り分けてくれるところも見れるしね♪

いいだけ食べたのですが、何か締めを。
と思って、デザートに行かず、オーダーしたのがコレ↓
007_ナンカレー(アボカド入り)で締め.jpg
カレーです(;^-^)
オムライスやパスタと迷っていたのですが、
妹のひらめきでオーダー。
これがめちゃヒット☆
アボカドが載っているのですが、めちゃ合う♪
カレーはあまい感じがお口のなかに広がるのですが、
後からスパイスの辛さがピリリと!
くせになりそうな味でした[るんるん]

メニューも黒板メニューが色々あったみたいだし、
オープンしたばかりということでこれから色々と
楽しめそうなので、ぜひまたお邪魔したいなと[るんるん]
私同様、食い意地のはっている(笑)妹も、
「また来たい」と喜んでくれて、近くにこんなお店があるなんていいなぁと
うらやましがってくれて、わーいわーい[手(チョキ)]
って感じです[ぴかぴか(新しい)]

地元のフリーマガジンにも載ってましたけれど、
お友達から聞いて、おいしいお料理を味わえるなんて
嬉しい限り♪
こんどは主人と行ってみよぉっと♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひまかのたび [travel]

久々のソネブロです♪どうも♪

とめぴ、日間賀島に日帰りでランチを食べに行ってきました。

日間賀島ってご存知ですか?
愛知県南知多町というところにある島でございます。
名鉄電車河和線の終着点、河和駅からすぐ、
河和港から海上観光船にて20分で日間賀島に着きます☆
我が家からは1時間のたび。
日ごろ出かけるバレーの場所より近いんです。
それなのにちょっとした旅気分♪

1泊で行ったことはあるけれど、
こうやってランチを食べに気軽にでかけるのは初めて☆

ひとりでおふねにのって日間賀島へ。
000_ふね30%.jpg
外から撮るの忘れたから、中から(笑)

港につくと、お友達が出迎えてくれました(^-^)/

さっそくお昼どきなので、ランチを☆
お友達に連れて行ってもらったお店で食べた、えび丼。
001_えび丼1.JPG

山盛りご飯+エビフライ+みそだれ

と思いきや、

002_えび丼2.jpg

おみその中から、とろ~り半熟たまごが☆

そして食べ進めていくとマヨネーズもかかっていて、
甘いみそだれとマヨのしょっぱさがめっちゃ合う(^-^)

なんといってもえびのでかいこと!!!!!

満腹☆満腹☆

ひまかへは時々とまりに来ていたけど、
船でついたら、ちょっとぷらっとしたら
お宿で夜ご飯の時間になる・・・って感じ。

だからこうやってランチで食べれると
色々旨いものをお値打ちに食べられるんだなぁと。
まだまだ
大アサリやみる貝、アナゴ・・
大えびのフライを普通に食べるのもおいしそうだし☆

今回は自分の中の、
ひまかでランチ
のイメージ(刺身とか、大アサリとか、たことか)
をいい意味で裏切ってくれた、えび丼♪
ほんとにほんとに
うまかったぁ(^▽^)

次はぜひぜひ、ひまか未経験のダンナを
つれてきて、このおいしさを堪能させてあげたいわ♪

たらふくたべたら、日間賀島の探検に☆

オニワなお友達のおかげで観光客は
入らなさそうな道をあるいて、海の見える高台に
いったりとこれまた満喫☆

散歩しててまず気になったのがマンホール

003_マンホールたこ.JPG
かわいいたこのマンホール

004_マンホールふぐ.JPG
ふぐのもありました!

そして自分の中でツボだったのがコレ↓
005_マンホールたこおすい.jpg

普通は汚水ってかいてあるだけのマンホールだと思うんだけど、
かわいいたこにしかも汚水じゃなくて「おすい」
なんかかわいい感じ☆

東港にたどり着きました。
006_たこもにゅ東港.jpg
このたこモニュメントは東港、西港のどちらにもあるんですが、
いつも西港について、港のそばのお土産やさんと港のそばのお宿しか
動き回らない行動範囲の狭い私・・・。
だから今回、東港のたこモニュメントに出会えて嬉しくてパチリ[カメラ]

東港の海岸は西港とはまた全然違う雰囲気です☆
007_東港の景色1.jpg
いい景色☆

この地層ぽいのがいいんです。
008_東港の景色2.jpg

地層がいい感じのところがあったので。
009_東港の景色3.jpg
このまるっこい、やわらかい感じが
なんともいえぬ感じで、好きなんですよねぇ。
なぜか地層が出ているのも太古のロマンっちゅうか。
その点がお友達と一致したことも嬉しく☆
色々おしゃべりしながら、散歩は続きます。

ちょっとしたビーチコーミングもしながら。
きれいな形の石、波できれいに削られた
まーるい形のガラス。
とっても癒される時間・・・。

海の見えない場所で育ったので、
海が見える場所への憧れもあって、
ほんとに癒されます。

010_海ぞい.jpg

そして、思っていた以上に

011_海ぞい.jpg

海がきれい☆
魚が飛び跳ねる様もあちらこちらで見れて。

散歩しているとこんな風景も↓
012_曲がった松.jpg

直角に曲がった松の木!
どうしてこんなふうになったんだろ・・・不思議☆

そして路地を歩いていると猫ちゃんに遭遇☆
013_ねこ1.jpg

014_ねこ2.jpg
いい感じのたたずまいですね・・・。

015_西港をのぞむ.jpg
さあ、西港が見えてきました。

日間賀島めぐりも終わりに近づきました・・・。

ひょんなことからであったお友達と、
そして私がずうずうしくも地元に帰っているお友達の元に
出かけたことで(;^-^)
私にとってはすごく素敵な1日が過ごせました☆
♪♪ありがと♪♪

お友達のおうちで休憩させてもらってコーヒーをごちそうになったり、
お友達と一緒にいることで、島のひとたちとお話することができたり、
帰りの船では、お友達の義母さんと一緒になってはじめましてなのに
色々お話して楽しかったり☆

GW初日、ホントにホントにいい1日でした♪

そしてこんなにも気軽に、ちょっとしたたび気分を味わえるなんて、
せっかくだから、気軽にまた遊びに来たいなって思っちゃった♪
ひまか大好きになりました♪

※そしてこの日の夜、TV番組で日間賀島をやっていました。
  さっき通った民宿が、TVに写っていてなんか不思議な気分(;^-^)






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今池コース(mimmai+味仙) [日常イロイロ]

今日は名古屋の繁華街、今池にある『得三』に妹とライブを見に行ってきた。

地元で仲良くさせてもらっているマイちゃんが
相方のミムちゃんと、『mimmai』で出演していたので。

妹とぷらりとでかけたつもりだったけど、
得三に入ると半田で知り合ったお友達がたくさん☆

妹と一緒にいるときにこちらで知り合った方に
囲まれるようなことはないので、
とても不思議な気分・・。
あぁ私は結婚して半田にきて色々めぐりあったのねと・・。
なんだか感慨深げ。

ライブはこんな感じ☆
CA3A0748.JPG
食事をしながらライブを楽しみます。

あえての遠くから(;^-^)
CA3A0749.JPG
こんな雰囲気です。

いつもは3組出演するなかの1組なのですが、
今日は2組だけだったからなのかいつもより
mimmaiの時間が長かったような・・・。
今日はギターのこういちろうさんと
パーカッションのあゆみちゃんも参加して
いつものピアノ+ピアニカ編成のシンプルなmimmaiも
素敵だけど、
ギターとパーカッションで音が豪華に☆
これもまた素敵♪

「砂の城」「ささやきかけて」などなど
とってもいい曲ばかりで、楽しくすごせました。
気になる方はぜひぜひ一度聞いてみてください♪

もうひとかたの、いいくぼさおりさんも
パワフルかつ繊細というか・・。すいません
旨く説明できないけど不思議なパワー満載の音楽を
楽しみました♪

得三で、写真を撮るのも忘れて、

・葉わさび風味のささみとなめこの和風パスタ
・トマトと豚肉のロールカツ エスニックソース
・えびせんべい スィートチリソース
・ガーリックトースト アンチョビ風味
・たこのから揚げ

などなど・・しこたま食べたのに、
せっかく今池にきたんだからと、
『味仙 本店』へ
10年振り2回目の味仙

キュウリの漬物
定番の「台湾ラーメン」
CA3A0750.JPG
あぁ、やっぱり旨い☆辛い☆

そして
これは妹から聞いて、先日の地元情報番組にて、
ほとちゃんが大好きな名古屋めしとして挙げていたという
酢豚もオーダー
CA3A0751.JPG
うん、確かに旨い☆
甘辛い感じがかなりいいわ☆
ご飯にもビールにも絶対合うわ、コレ♪

という感じで味仙で色々頼みたかったところでしたが、
時間&お財布&お腹
の具合もあるので(笑)
さくっと締めて、かえってきました♪

月曜からみっちり残業すべきところを・・・。
へへ・・・。
きっと明日のバレーの練習は、
たぶんいけそうにないなぁ(涙)

ま、でもライブみておいしいもん食べたから、
いっか♪
また明日から仕事がんばろう♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優勝☆ [volleyball]

今日はママさんバレーの試合でした。
1年に4回ある大会の今年度最後の試合。

今回は私は試合前数回の練習で全然だめで(;^-^)
練習試合でも、サーブカットを連続ミス(>_<)

ベンチ入りはできたのですが・・・。
という状態・・。

何しろ昨年も優勝してて、シードされてるチームでして・・・。

でも、1試合めにピンチサーバーで出ることができました☆
何とかお役目を果たせた感じ♪

2試合め(準決勝)は、1セットを先取しての2セット目に
スタメンとして出られました。
ちょっと余裕だったんですね、きっと(;^-^)

さすがに3試合目(決勝)はベンチあたため係りに徹しました。

でも、ベンチにいても
いや~応援に燃えるんですコレが♪
内輪のことをほめるのは、アレなんですが、
みんなかっこいいんですよねぇ~

無事今年も優勝♪

思えばたぶんこの1年の春季、夏季、秋季、冬季と
すべての大会を優勝した・・・と思う♪

ほんとに知らなかったとはいえ、すごいチームに入ったものです(;^-^)

この調子で次の新しい年度の春季大会が5月にあるので、
そのときには、今ちょっとコーチアドバイスでサーブの調子が
安定してきているので、ここは一歩進めて、今はノー回転の
サーブなんですが、コーチからワンポイントアドバイスを今日もらったので、
変化球に挑戦☆
って思ってます♪

仕事も復帰して練習行くのもやっとですけど、
がんばっていくぞぉ☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

穴水町 かきまつりのたび [travel]

先週の土日、
長年の念願だった、
穴水町のかきまつりに行ってきました♪
CIMG2016.JPG

私のブログに遊びにきてくれる、「sui-sui通信」のよっちゃんと旦那様のまきちゃん(なれなれしくすいません)と合流♪
かき三昧♪
二人分でこんなにもりっと☆
CIMG1997.jpg

これを焼いていきます。
CIMG1998.JPG

こんな感じ☆
CIMG1999.JPG
こんな感じ☆
CIMG2000.JPG
ぷりぷりで旨いよぉぉっ!
塩味がついているのでなにもつけなくても旨いし。
どんどん焼いて殻の山☆
CIMG2002.JPG
そして焼きカキは完食☆
CIMG2003.JPG

カキフライもおいしいの~
CIMG2001.JPG
いくつかまとめて揚げてあるみたいでデカイし、
これもまた塩味が効いていて、何もつけなくてもいける♪

最後にかきの炊き込みご飯☆
CIMG2004.JPG
もうこのころには満腹だったけど、でもでも完食した!!
ごちそうさま~

よっちゃんのそらまめ号にてお宿まで送っていただいて
ここでよっちゃんとお別れ。

お宿は和倉温泉[いい気分(温泉)]

あれれ?と思うほど立派なお部屋でした。。
CIMG2005.JPG

指定もしていなのに、露天風呂がついとるし、
CIMG2007.JPG

マッサージチェアまでついとるではないか!
CIMG2006.JPG
(しかし、はりきってマッサージした私は翌日もみかえしの悲劇でした;^-^)

料理は・・・。
他にも天ぷらとか茶碗蒸しとか色々あったけど、
こんな感じ。
CIMG2008.JPG
まぁお昼にかきを満喫したからこれくらいがちょうどよいよい。
とりあえずかにはこれくらい(;^-^)
CIMG2009.JPG
駅には
CIMG2018.JPG
かにがいたけど、

CIMG2017.JPG
今回はかきのたびだから、かには満喫とはいかなかったけどよいのだ。

露天風呂は突風にふかれながら。
(思えばこれが風邪の原因かも)

翌日は、穴水町役場でのイベント『雪中ジャンボかきまつり』へ
よっちゃんに混んでるといわれてたけど・・・ホント!!すごい人!!

でも並んで、ビニール袋一杯入ったかき貝を1袋1000円で購入。
(あとからもっともっと行列できてたので早めに並んで正解[ぴかぴか(新しい)]
なが~いところで焼きました。
CIMG2013.JPG
こんな感じ☆
CIMG2012.JPG

昨日に引き続き、焼きカキ♪
CIMG2015.JPG

がっついたので、写真撮るの忘れたけど(;^-^)
 ・かきごはん
 ・カキフライ
 ・豚汁
 ・おじさんが目の前で打ってくれたそば

と、とにかく満喫してきました♪ 

帰りには、
『10万個のカキ完売しました』

という立て看板が!
それをみて引き返すお客さんもいて・・・。
いやぁ~無事にカキを焼けてよかったよかった♪

と二人でかきを満喫した満足感いっぱいで帰途に。

そして、今回よかったことのひとつは、
これほどまでにJR特急に乗るたびもはじめて☆ということなんです。

名古屋から「しらさぎ」
CIMG1889.JPG

金沢から「サンダーバード」
CIMG1890.JPG

帰りはサンダーバードではなくて、「はくたか」で金沢へ。
CIMG2024.JPG
越後湯沢までいけるんだぁ・・と現実の列車の行き先表示をみてカンゲキして、ついパチリ☆
CIMG2023.JPG

私のmixiのマイミク、こうのさんの足元にも及びませんが、
やっぱりこれほどJR特急に乗れるのが嬉しくて、
へたくそながら撮っちゃいました☆

帰りは、よっちゃんに頂いた、ますの寿司を夕食に。
CIMG2020.JPG
ますの寿司は、私が唯一知っていた、漢字1文字のとこで、
おいしいとおもっていたけど、
このます寿司はますの厚みが!!
こんなにおいしいの初めて☆
本当はおうちでゆっくり笹ごと包丁できるべきなんだろうけど、
こんな感じで(;^-^)
CIMG2021.JPG
電車の中でふたりでがっつきました(笑)

アナゴの押し寿司も買ったので食べました。
こちらとはウナギ同様、開き方が違うんだぁ☆
CIMG2022.JPG
こちらではみない感じだったものだからついパチリと。

いや~バタバタとかいてしまったけど、
本当にたのしかったぁ~
よっちゃんがお店も予約してくれたから
本当に念願のかきまつりを満喫できました☆
よっちゃんとまきちゃんとお会いできたのもうれしかったなぁ・・。
こんどはよっちゃんの住む街へもたびしたいわ。
そしてお土産の『生せんべい』を手渡しできて、
そしてお二人にとっても喜んでもらえたのがまたうれしかった☆

帰ってきたところだというのに、またいきたいなぁ・・。
と思ってしまうほど、生まれて初めて自分で焼いて
殻をとって食べたカキの味は感動でした(^▽^)

とめぴの長年(?!)の願いが叶った、嬉しいたびでした☆
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプライズ再び♪ [happy day]

先日のダンナの誕生日は、
知り合って初めての、
思い出に残る、
楽しいものになりました[るんるん]

私のお友達カップルが
サプライズを仕掛けてくれたんです[るんるん]

目玉おやじが大好きなダンナ。

もともとはアタシがご当地目玉親父を
集めていたのに、
いつのまにかダンナもハマりだして、
目玉おやじが好きなおやじとして
通っております(笑)

で、お友達が、
目玉おやじのお誕生日ケーキを
作ってくれたのです。

CA3A0600.JPG
すごい感動の出来でしょ☆
まるごと撮影した画像もあるんだけど、
とりあえずもったいないっておやじ部分をのこしながら
食べた画像をUPしてみました(笑)

そしてそれを
ダンナに内緒で我が家に
ふたりでプレゼントとともに
届けにきてくれたんです。
ピンポンって鳴らして
画面みたら二人がアップで
映ってるってサプライズだよね~
なんて言って企画。

もちろん私もドッキリ隊の一員。

突然ピンポンとなれば、
私が画面をみて対応することになるので

メールで連絡をとりあい、
あえて私はトイレの中にいるときに
ピンポンを鳴らしてもらう作戦。

しかも夜ちょっと遅めになるという
彼女たちの連絡を受けて
ダンナが寝るっていわないように
あれこれ。。

しかしピンポンとおしてから
映らない場所に隠れた彼女たち。

そりゃダンナも不審に思うよね・・。

しかし何を思ったか、
ダンナは驚くべきことに
パンイチでドアをあけました。

あけたらハッピーバースデー
ふたり。

驚いとりました。

プレゼントも、目玉おやじの入っている
お椀を模したお茶碗!

CA3A0588.JPG

おやじの箸置きもついてます。
ダンナは大喜びでご飯を大盛りにして
食べております。

本当にありがとうね。

そして次は私のサプライズの番。

mixiには書いたんですが、
こっそりと革教室で彼の大好きな
コインケースを作りました。

ダンナに渡したら

それはそれはびっくりしてくれました。

やった!

なによりダンナには
銀革屋さんのパッケージに入っていた事で
中身を見る前から喜んでるし~

かなり、不安だったけど、
銀革屋さんには初めてなのに、よくできていますよって
ほめてもらえたし[exclamation×2]


こんな感じです。
どうでしょうか。。。

CA3A0598.JPG

彼の大好きな定番のコンチョをつけました。

CA3A0592.JPG

裏には刻印もがんばりました。
ちょっと失敗しかけたけど愛嬌です。

そして中を開けると・・・。

CA3A0591.JPG

ハートのモチーフをしのばせてみました。
銀革屋さんにアイデアを頂きまして。
へへ[揺れるハート]

3時間弱かけて作ったかいがありました。
銀革屋さんのスタッフさんが丁寧に
教えてくださって。
次は自分のも作ってほしいなと思っちゃいました。
革教室、ハマりそうですよ~

ダンナのためにサプライズをがんばってくれて
ありがとうね☆

今月はいいサプライズで始まり、締めくくれて
幸せですぅ~




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい家族が増えました [cockatiel]

我が家に新しい家族が増えました[ぴかぴか(新しい)]

081127_1815~01.jpg


CIMG1820.JPG

CIMG1826.JPG


オカメインコのプリンです[るんるん]
シナモンパイドで、
たぶん女の子

我が家にはすでに
ルチノーで1歳のキナコ嬢がいますが、
主人がピンと来た出会いだったので。

キナコを迎えた
「こんぱまる 名古屋店」
昨日出かけたときに、
あるケージについたPOPに主人が見入っていたのです。
私もちらりとは見たんですけれど。

そしたらいつしか
主人が店長さんを呼んで
詳しい話を聞いていて、
私がいくと、
おうちにつれて帰ってもいい?

と。
びっくりでした。
でも私も賛成。

実は、プリン、少し障害があって、
でも、治療自体はもう完了していて
元気で、このまま現状維持の状態だと。
ただお店で商品として売るという
状態ではないそうで。
でもペットショップでずっとすごすよりも
家族の一員となってお客様のおうちで
すごすほうが幸せなのではないかと
ささやかなPOPを貼って引き取り手を
まっていたのだということです。

一緒のケージに6羽いた仲間も
私たちが行ったときにはプリンだけ。
話によると障害がひどい人から
もらわれていって、ほとんどが
こんぱまるの常連さんだとも
おっしゃっていました。

プリンは三半規管にトラブルがあり、
時々震えたりするそうです。
その影響からなのか、
脚の力がちょっと弱いけれど、
とっても可愛い仔です。

まだ我が家に慣れていないので
びくびくっとしているけれど、

キナコもお姉さんとして
徐々に距離をつめてる様子。

キナコとプリン.JPG

キナコがプリンに毛づくろいを
してやってるところなんて
かなりいい感じ。

プリンもこれから我が家に
どんどんなれてくんだよ~

って感じで我が家は子供を作る前に
子供がふたりになりました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。