So-net無料ブログ作成
検索選択

サプライズ再び♪ [happy day]

先日のダンナの誕生日は、
知り合って初めての、
思い出に残る、
楽しいものになりました[るんるん]

私のお友達カップルが
サプライズを仕掛けてくれたんです[るんるん]

目玉おやじが大好きなダンナ。

もともとはアタシがご当地目玉親父を
集めていたのに、
いつのまにかダンナもハマりだして、
目玉おやじが好きなおやじとして
通っております(笑)

で、お友達が、
目玉おやじのお誕生日ケーキを
作ってくれたのです。

CA3A0600.JPG
すごい感動の出来でしょ☆
まるごと撮影した画像もあるんだけど、
とりあえずもったいないっておやじ部分をのこしながら
食べた画像をUPしてみました(笑)

そしてそれを
ダンナに内緒で我が家に
ふたりでプレゼントとともに
届けにきてくれたんです。
ピンポンって鳴らして
画面みたら二人がアップで
映ってるってサプライズだよね~
なんて言って企画。

もちろん私もドッキリ隊の一員。

突然ピンポンとなれば、
私が画面をみて対応することになるので

メールで連絡をとりあい、
あえて私はトイレの中にいるときに
ピンポンを鳴らしてもらう作戦。

しかも夜ちょっと遅めになるという
彼女たちの連絡を受けて
ダンナが寝るっていわないように
あれこれ。。

しかしピンポンとおしてから
映らない場所に隠れた彼女たち。

そりゃダンナも不審に思うよね・・。

しかし何を思ったか、
ダンナは驚くべきことに
パンイチでドアをあけました。

あけたらハッピーバースデー
ふたり。

驚いとりました。

プレゼントも、目玉おやじの入っている
お椀を模したお茶碗!

CA3A0588.JPG

おやじの箸置きもついてます。
ダンナは大喜びでご飯を大盛りにして
食べております。

本当にありがとうね。

そして次は私のサプライズの番。

mixiには書いたんですが、
こっそりと革教室で彼の大好きな
コインケースを作りました。

ダンナに渡したら

それはそれはびっくりしてくれました。

やった!

なによりダンナには
銀革屋さんのパッケージに入っていた事で
中身を見る前から喜んでるし~

かなり、不安だったけど、
銀革屋さんには初めてなのに、よくできていますよって
ほめてもらえたし[exclamation×2]


こんな感じです。
どうでしょうか。。。

CA3A0598.JPG

彼の大好きな定番のコンチョをつけました。

CA3A0592.JPG

裏には刻印もがんばりました。
ちょっと失敗しかけたけど愛嬌です。

そして中を開けると・・・。

CA3A0591.JPG

ハートのモチーフをしのばせてみました。
銀革屋さんにアイデアを頂きまして。
へへ[揺れるハート]

3時間弱かけて作ったかいがありました。
銀革屋さんのスタッフさんが丁寧に
教えてくださって。
次は自分のも作ってほしいなと思っちゃいました。
革教室、ハマりそうですよ~

ダンナのためにサプライズをがんばってくれて
ありがとうね☆

今月はいいサプライズで始まり、締めくくれて
幸せですぅ~




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい家族が増えました [cockatiel]

我が家に新しい家族が増えました[ぴかぴか(新しい)]

081127_1815~01.jpg


CIMG1820.JPG

CIMG1826.JPG


オカメインコのプリンです[るんるん]
シナモンパイドで、
たぶん女の子

我が家にはすでに
ルチノーで1歳のキナコ嬢がいますが、
主人がピンと来た出会いだったので。

キナコを迎えた
「こんぱまる 名古屋店」
昨日出かけたときに、
あるケージについたPOPに主人が見入っていたのです。
私もちらりとは見たんですけれど。

そしたらいつしか
主人が店長さんを呼んで
詳しい話を聞いていて、
私がいくと、
おうちにつれて帰ってもいい?

と。
びっくりでした。
でも私も賛成。

実は、プリン、少し障害があって、
でも、治療自体はもう完了していて
元気で、このまま現状維持の状態だと。
ただお店で商品として売るという
状態ではないそうで。
でもペットショップでずっとすごすよりも
家族の一員となってお客様のおうちで
すごすほうが幸せなのではないかと
ささやかなPOPを貼って引き取り手を
まっていたのだということです。

一緒のケージに6羽いた仲間も
私たちが行ったときにはプリンだけ。
話によると障害がひどい人から
もらわれていって、ほとんどが
こんぱまるの常連さんだとも
おっしゃっていました。

プリンは三半規管にトラブルがあり、
時々震えたりするそうです。
その影響からなのか、
脚の力がちょっと弱いけれど、
とっても可愛い仔です。

まだ我が家に慣れていないので
びくびくっとしているけれど、

キナコもお姉さんとして
徐々に距離をつめてる様子。

キナコとプリン.JPG

キナコがプリンに毛づくろいを
してやってるところなんて
かなりいい感じ。

プリンもこれから我が家に
どんどんなれてくんだよ~

って感じで我が家は子供を作る前に
子供がふたりになりました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人との出会い [happy day]

仕事に月水金と週3日行って、
ようやく(笑)迎えた週末[手(チョキ)]

久々の友達と飲みに行きました[ぴかぴか(新しい)]

金曜・仕事後・飲み[グッド(上向き矢印)]

なんて久しぶりの出来事[るんるん]

ちょっとした社会人ぽさ(笑)

行った先は職場近くの居酒屋さん「奥志摩」
炉ばた風。焼いてるおにいちゃんもいい感じ。
こんな感じも好き↓
奥志摩ろばた.JPG

ただスタッフ全員の威勢がよ過ぎて(笑)
おんなふたりの隣同士の話し声も
結構張り上げ気味(笑)

久しぶりだったんで
つも~る話をてんこもり。

そしてわたしはもり食いしました。

念願のカキ
友達はNGだったので
ひとりでいただきました[グッド(上向き矢印)]
焼きかき.JPG
焼きで。

あぁカキたべたい。
今シーズンは絶対に、
穴水のかきまつりに行きたい[exclamation×2]

これはこの日1番かな。
おにいさんおススメの
肉厚しいたけ
愛知県産肉厚しいたけ焼き.JPG

それからやはりしめは
お店の名前どおりの名物料理をということで
てこね寿司
(食べてから気づいたのでくいちらかし気味で)
てこ寿司.JPG

で、トマト嫌いのお友達と
トライしてみたのが
コレ
プチトマトのベーコン巻き.JPG
プチトマトのベーコン巻き。

おにいさんもスタッフの方も
熱いですよ~
熱いですから~

と連発[あせあせ(飛び散る汗)]

確かにプチっとはじけるときに
熱い。

けど・・・・


旨い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そのあと、
どちらともなく、
カラオケいきたいよね

って話になって終電までの時間
カラオケに。

1時間しか時間はなかったけど、
久々に友達といくカラオケ[手(チョキ)]
あっという間だった~

そしてゴスペルライブを
控えている身ながら
自分の声の出なさに
凹んだ(笑)

今度はカラオケ2時間先にしてから
飲むか。
って話まで出てたりして。
楽しんで帰ってきた[グッド(上向き矢印)]

時々は、こんなのもアリかなって。
もともとはバレーで出会った友達。
でも私にとってはバレーがきっかけなだけ。

もちろん
バレーのメンバーとして貴重な仲間で
ずっと一緒にバレーをやりたいのも確か。
でもきっと彼女とは
バレーがなくなっても
一緒に友達でいたいと思う。
そういう出会いをバレーで求めることを

前のチームでは

甘い

って全否定されてきた。

おかしいのかな??それって??

私にとっては、
大人になってから大事な友達ができて
心からよかったと思う。

言い合うこともしょっちゅうだけど、
そういうことも怖がらずにできるほど
親しくなれたんだって前向きにとらえられる。

今の私はバレーでもバレーじゃないときでも
そっけない態度をとられると、
嫌われてるんじゃないかとか、
すごい人間関係で病んでる。
言い合いなんて今はできる状況じゃないほど
人に対して敏感になってる。
だからいまはちょっと逃走中(笑)

だからこそ、こうやって
安心してぶっちゃけられる人がいて
幸せだなと思う。
この友達のほかにも、
私の病んだメールをみて
心配してメッセージをくれたり、
直接電話をかけてきてくれたメンバーが[ぴかぴか(新しい)]

そんな友達(いいよね、友達って書いて)に
バレーを通じて出会えたことに
すごく嬉しくて胸が熱くなったりして。
そんなふうに私のことを
思ってくれている友達がいるのに、

嫌われているかもとか一部分だけみて
病んでる自分が情けなくなったり・・。

あら?
支離滅裂な文章になったわ・・。

とにかく
いい週末だったってことが
言いたかったんだ。

早くバレーも楽しめる週末になるように、
自分の心も強くならなくちゃ。
でもがんばれそうな気が、
この週末でしました。

ありがとね[るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプライズパーティ♪ [happy day]

お友達の誕生日をサプライズで祝うことにした。

お友達の彼も巻き込みで[ぴかぴか(新しい)]

お友達の彼には、フツーにメシ食いに行くテイでと。

私とダンナは先にお店に入り、待つ・・・。


彼女が彼とやってきて。
めっちゃいいリアクション☆
いいねぇいいねぇ☆

チーズ豆腐.JPG
まずはチーズ豆腐。
カナッペみたいにトーストの上にのっけて。
はちみつと合ってて旨い☆

サラダ.JPG
お次はサラダ。
厚切りベーコンがいい感じ☆

フライドポテト.JPG
さらにフライドポテト。
スパイシーでガーリックもがっつりきいてて
いい感じ☆

焼豚けむり焼き.JPG
お次は焼き豚のけむり焼き。
意外とあっさりと食べられます。
下にしいてあるモヤシが焼き豚の味を吸ってイイっ☆

から揚げ.JPG
から揚げも、濃い目のタレが絡んで絶妙☆

[exclamation×2]
明太子クリームパスタが来ていたんだけど、
4人でがっついて食べちゃったんで写真撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてイベントは、
お店を暗くして、お店のスタッフの方々が歌ってくれた
ハッピーバースデー
そして
店長さんが自ら彫ったオリジナルグラス[ぴかぴか(新しい)]
そして・・・

バースティケーキ.jpg
バースティケーキ☆

このイベントは、今月同じく誕生日の私のダンナ様も☆

ふふ。ダンナにはお友達の誕生日をびっくりさせよう!
と言っておいて・・・。

実はダンナのお祝いも一緒にしたんだ[ぴかぴか(新しい)]

プレゼントもひそかに準備。
まだメインは当日にあるけど、とりあえず好きなものをと・・。
プレゼント1.JPG

こんな感じのたぶん好きだろうなと思って。

ビンゴだったみたいで・・・。

よかった[ぴかぴか(新しい)]

お友達もサプライズを、ものすごく喜んでくれて、
自分のブログにも書いてくれたみたい[手(チョキ)]

お友達とはいっても彼も彼女も私とはほぼ1回り下[あせあせ(飛び散る汗)]
でもとっても仲良くしてくれてるんだよね[グッド(上向き矢印)]
なんかね~似てるんだよねぇ。色々と[わーい(嬉しい顔)]

夏以降、めっちゃ遊んでもらってるわ、自分[グッド(上向き矢印)]

いつもはいきつけのカフェで常連さんの誕生日パーティをやっていたんだけれど、
(私もやってもらったの)
でも、夏以降はできていないので・・・。
気になっていたんだ~

だから、私とダンナと彼と3人で、だけど。
やってあげられてよかった[手(チョキ)]

あとは、サプライズの企画に乗ってくれて、
当日お店まで彼女を何とか連れてきてくれた彼氏に感謝感謝[るんるん]

お疲れ様[グッド(上向き矢印)]

そうそう、最後にコース料理じゃなく追加で頼んだものが・・・。
まぐろかま焼き食前.JPG

4人でむさぼりまして↓
マグロかま焼き食後.JPG
しゃぶりつくしました。

マグロのかま焼きでございます☆

さばいて焼いてくださったOHANAの店長さん、
そして素敵な対応してくださったスタッフの皆さん、
ありがとう[るんるん]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習試合です! [volleyball]

金曜日は、仕事を終えてダッシュ。

月に1回だけのバレーの練習試合。

mixiでメッセもらった方がいて。

自宅近くで練習してるママさんチームと練習試合するので参加しませんか?

という誘い。

どうして私にメッセがきたのかわからない。
むやみやたらにmixiでバレーボールとかで探したのか??

といいつつもすでに3回くらいお邪魔している。

私の入っているママさんバレーとはまた全然違う雰囲気だ。

その相手となるわけだけど見ず知らずの方と当日会っていきなりプレー[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそれなりにできるもので、
とにかくあんまり人間関係だとか、プレーのアドバイスだとか、
そんなこと考えなくていいので楽しく。。
というか、楽にやれてます[るんるん]

いろんなバレーの形があるもんだなと・・・。

ここのところバレー行くんだけど、
色々考えすぎてるのか、もんもんとする日々だったりしたものだから・・・。
おんなじ『バレー好きっ』
でも、いろんな種類があるのだからと改めて実感。

そだよね。

とにかく自分が楽しめなくっちゃ意味がない[exclamation×2]

どうせバレーやるなら真剣に、向上心を忘れずに、でも楽しくやりたい。
バレボールは仕事や家事、そんな日常生活の楽しみのひとコマ。
それ以上でもそれ以下でもダメ[あせあせ(飛び散る汗)]

それが私が本当にやりたいバレーボールのチームの理想。

でもたぶんそれが一番難しいんだと思う[バッド(下向き矢印)]


だから

それから外れちゃうチームならば、真剣に関わらない。(何か嫌な言い方になっちゃうけど)
でもそうしないと自分の心がこわれてしまうから。

自分にとってそのチームはどういう位置づけなのかをちゃんと理解する。
そして、続けていけるなら続ける。
ダメならやめる。

そうするしかないんだなって思う。
チームはたくさんある。固執しなくても本当にいい出会いだった人とは、
チームを離れてもいつまでも大切な人でいられる。

そんないろいろなことをそれを学ばせてもらったのは、
Scratch、そしてPlasir とチームを色々と乗り越えてきたから[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。