So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴスペル♪ [Gospel]

ちょっとためちゃったので数回分(;^-^)
新曲!めっちゃカッコイイ、早く聞いて覚えなくっちゃ。
そしてこの日は、結婚されるメンバーのお二人にお祝いの歌を。
「Oh Happy Day」
私が体験で来たときにも、メンバーの方の結婚のお祝いで歌っていたのが
すごく楽しくて感動したんだっけ・・。
私は結婚してから、こっちに越してきてこのゴスペルを習ったけど、
今から結婚するメンバーの方はいいなぁ~って思っちゃった(;^-^)
この日は、直前の自主練習でパートごとにあやふやな部分をしっかり確認できたから、
この日はある程度歌えたのでさらに楽しかった
で、次の自主練習も参加してきました!
またパートごとに確認できたので収穫。でも新しい曲はさすがに自主練では厳しかった。
やっぱり先生のレッスンでしっかり教えていただこう!

そして待ちに待ったレッスン日
アルトが3人と少なくって寂しかったけど・・。
いつも上手な方に紛れてるので、3人でもちょっと恥ずかしい(;^-^)
自分の声がはっきり聞こえると・・へたくそだし声量もないし・・凹むわぁ(笑)
でも、頑張るもん!
この日はたくさん歌えた!楽しかった!

あと、レッスンの時に、チラシを頂いたんだけど、
亀渕友香さんが隣の町にやってくる!VOJAのみなさんと。 絶対見に行かなきゃだわ。
去年のクリスマスコンサート軽井沢高原教会で見たときの亀渕さんの歌声には
ぞくぞくさせられっぱなしで、ちょっとビビったくらいの迫力で。
VOJAの皆さんもかっこいいし、みなさんそれぞれの表情を持っていてすごいなと思ったんで。
あの感動を再び!しかもこんな近くで聞けるなんてこれは見逃せない!
早くチケットとりに行かなくちゃ。

そしてレッスン後に初めて、お茶行きました!
ママさんバレーも一緒に行っているお友達と、その彼女と幼なじみで、
同じくゴスペルのメンバーさんと3人で。
あまりお話したことがなかったのですごくいいきっかけで話せて嬉しかった♪
一緒に行ってくれてありがと(^0^)

Free Rideは、レッスンのときに先生からチラシを頂いて、教えてもらっていて、
ものすごく気になっていたCafeだったのでワクワクでした!
でもひとりで行く勇気がなくてお友達と一緒に☆
入ると、ものすごーくいい雰囲気でした。
先生も来てくれて嬉しかったぁ~先生のだんな様ともお会いできて楽しかったぁ~
いっぱいお話して、お話聞けて、すごく楽しかった。
私のブログにコメントくれた先生の言葉も理解できた☆
私も楽しくゴスペル続けたいです!

正直、半田に引っ越してきて半年ちょっと。
こうやって夜おいしいものを頂きながらまったりした楽しい時間をすごしたのは初めてで。
ものすごくものすごく楽しかった~
常連さんが多いお店みたいだから緊張すると思うけど、また1人でもぷらっとコーヒー飲みに
来たいなぁって思っちゃいました。
コーヒー、すごくおいしかったし、私の気になっていた大好きなマグカップで出てきて、
ちょっと感動☆
今日、ライブがあるそうなんだけど、実家に行かねばならなくて・・・。
次のライブの時はいけたらいいなぁ~
レッスンの後やバレーの後に、ぷらっとまた寄ってみたいデス(^-^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレー三昧 [volleyball]

相変わらずバレー三昧の日々を送っております ためちゃったので長い・・・。

まずは、ママさんバレーの練習。
今回からは、次の交流試合に2チームでエントリーするということでチームわけをして練習。
年齢順だそうです(;^-^)
この日はずっとハーフセンでやったんだけど、キツイ・・
慣れないので、くるくる回ってしまってどうしたらいいのか判断がつかない場面が多々
6人制の癖で、ブロックフォローとか、とにかく前に出てしまって、余計なボールに
手を出したり、
私が前に行ったり、ちゃんとブロックをよけてポジションにつけないせいで、バックセンの守備範囲を
やみくもに広げさせてしまった
バックセンの方は、私が度々しまった!って顔とごめんなさいっ!って謝るのを見てなのか、 一言。
『わかってきたでしょ』と 。わかってきてるんだから、次からまた頑張ろうねって言ってくれて・・。
はい!頑張ります

shoさんにセッターをやっているのだから・・とセッターとハーフセンの共通点を教えて頂いて、
なんかすごい勇気貰ったんたんだけど、思うようには・・・
自分が余計なボールには手を出すくせに、肝心なところで譲ってしまう
カットがちょっと短めにあがったときに、ついトスを上げに行ってしまうのはいけないなと反省。
ちゃんとセッターさんが前にいるから邪魔しちゃだめだ・・・。
でも、あがった場所によっては私が上げるときもあるんだけど、どのアタッカーにトスを上げるかを
すぐ判断できないので、中途半端なトスになっちゃって攻撃にならないのも反省・・・。
いまはまだ「慣れれば」と言ってもらえてるけど、そう言ってもらえているうちに早くホントに
慣れてチームの力にならなくては(汗)

ただママさんをはじめてから、6人制のバレーをしているときに、異様にコートが広く思えて・・。
でもうちのチームにも6人制も9人制もやっている人がいるんだから、頑張らないとね
あ、でも男子はコートの大きさも違うんだよなぁ・・・
女子はコートの大きさ一緒で中に入る人数が違うからよけいに違和感があるのかな。
ま、でもはじめる時から、人数やボールの大きさの違いはわかっていたこと。慣れるしかない

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プクー [日常イロイロ]

今回の『時効警察』も楽しかったプクー(^-^;)
残念なことに最終回でした
前のドラマもはまったけど、今回はスタートから欠かさず見てました!!
毎週金曜のいちばんのお楽しみだったんだよねぇ☆
あんまりハマりすぎて、グッズもあれこれかっちゃった・・
かなり、かなり衝動買いですハイ

DVDも買おうかなぁ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親父がやってきた(^0^) [happy day]

ちょっとのっけるのが遅れてしまい、さらに書き上げたところでフリーズ
めげずにと。。

とある日。
お届けものがやってきた
お手紙を読んで封筒の中の小袋を開ける前にもしやもしやと思ってたのだけど、
あけたら目玉の親父がコンニチワ。

これはいつもブログに遊びに来てくれる、よっちゃんが送ってくれたものだ。
よっちゃんとこのご当地キティちゃん風に、どこのでしょうか?って言いたいところだけど、
わかっちゃうよね・・・
渦に巻かれて、←冷や汗?で焦る親父さん、とーってもキュート

徳島限定の親父さんでした~
サプライズとーっても嬉しかったのどうもありがとう

おまけってことで私の持っているのを少ししかないけど、ここでお披露目☆

左から2つは沖縄限定。
泡盛の一升瓶にしがみつく親父さんと、ゴーヤをかぶる親父さん、いい感じです☆
これは、相方がひょんなことから話題に出た際に親父さんを集めてるってのを
同僚に話したらしく、同僚の方のお姉さんが沖縄に旅行した際に買ってきてくださったそうで
ビックリ
いちばん右のは、滋賀限定。
なまず(?)にしがみつく親父さんと、しがみつかれたなまずの表情がいい感じです☆
これは仕事で滋賀に行ったときに途中のSAで購入。
妹も大好きなので(大好き過ぎて境港市にも何回か言ってるほど)妹の分と同じのを
2つ買って、同僚に報告したら、「tomepiさん何買ってるんですかぁ~」って冷ややかだった(笑)

もともと妹が大好きなので境港にいくたびにマスコットとかおちょことかポストカードとか色々
買ってきて
くれたけど、このマスコットのことは、気になっていたけど、滋賀でだけ買って、
あとは観光地でも見るだけでコレクションはしていなかったんだ~
けど今回よっちゃんからプレゼントしてもらったのでちょっとスイッチ入ったかも。
あぁ、九州でも見てこればよかったよぉ・・・。
ま、ぼちぼちと旅の楽しみ♪ってことにしてします(;^-^)

よっちゃん、ものすごくサプライズで嬉しいおたより、ありがとね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定例会 [delicious]

恒例の職場の定例会。
今回は、メンバーの方が韓国帰りだったのにあまり韓国料理を食べれなかったということで・・
韓国料理に決定。
会社の付近は私もわからないので、雑誌やHPが頼り。
ココはアタリでした
まずはチヂミ。人気だということでチーズチヂミをオーダー

もちもちして美味しい☆
→旨そうに撮れない私に代わってパチリと、上から

→やっぱコレも定番プルコギ
焼く前です。焼いた後は・・・ごま油の香りもよく、味もしみてて、おいしかったよ(^▽^)


どうしてもコレは外せず、キムチ盛り合わせ。はぁ・・至福のはしやすめでございます。

そしてなぜかえびせんべい・・韓国料理??でもいいの。大好きだから♪

→サムゲタン
久々に食べるので楽しみだったんだけど、期待を裏切らない美味しさでした。
ここのお店のは私が昔通ったお店より、ちょっともち米が少なくてサラリとした感じ。
鶏のスープを堪能したよ☆

→スタミナ豆腐チゲ
チゲも押さえなくては、とオーダー
結構辛いけど(色でわかるって?)おいしかった~

→キンパ(韓国風海苔巻)
初めて食べたご飯はごま油とか効いてて美味しい。
たくさん食べたいところだったけど、夕食は炭水化物抜きのダイエッターなので、
1切れで我慢

定例会では、職場のいろいろを吐き出して1ヵ月に1度のガス抜き。
私のような立場と違って社員さんも大変だなと感じたりとか。
次回は、夏に入るし、焼肉でもどうですかと提案アリ!楽しみだなぁ~
どこにしよっかな(笑)あ、ジンギスカンも提案してみよう(^◇^)

最近仕事してても、この定例会を楽しみに仕事してる気がする


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしいプレゼント [delicious]

今日は妹と約束。
前から美味しいって言っていたお店に連れて行ってもらった。
シンガポール料理のお店。妹はときどき来ているみたい。
なので、オーダーオススメを妹にお任せ。
まずは『プレミアムモルツ』で乾杯うまいんだなぁコレ。
この日はカメラを忘れて携帯写り悪いですね
   
「温野菜のガドガドソース添えサラダ」       「鶏肉・豚肉・羊肉の三種のサテ」
ピーナツの濃厚なソースが野菜にマッチ♪    それぞれのソースが絶妙で旨い☆

   
お次はソフトシェルクラブのチリソース炒め。     こちらは、豚角煮と野菜のフォー
私ソフトシェルクラブが大好き。            とろとろ角煮にあっさりスープ
甘辛いチリソースに卵がといてあってふんわり。

そして最後はデザートで締め。
   
マンゴープリン」には                 「ほうじ茶のアイス杏仁ミルクかけ」
マンゴーシャーベットものってます。        トッピングにタピオカや黒豆などがのってパフェ風。
ふるふるしておいしかった。            ほうじ茶のアイス、香ばしくて絶品

この日は妹のおごりこの4月から社会人になった妹が初任給が出たのでと
おごってくれたので、ありがたくごちそうになってきました
私とは違って頭の良かった妹は、子供の頃からオール5
県内トップの高校から県内トップの大学に入り
しかし、大学にフル在籍したのち卒業後もフリーター生活を何年か送ってたんだけど、
やりたいことがみつかったようで、専門学校に入り、この春、無事に正社員の道を歩む事に。
色々回り道をした妹ですが、栄養士として新しいスタートを切れたようで、
姉として嬉しい限り。そしてほんとにすごいなと頭が下がります。
私も結婚して、なかなか今までのように会えないし、外で妹と会うなら母の事もあるので、
なるべく実家でご飯。ということも多いけど、でも、時にはこういうのもいいかな
昔はケンカの耐えない姉妹でしたが・・さすがにこういうときは女同士のきょうだいがいて
よかったなと思えたひとときでした


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

社員旅行 [delicious]

我が部の社員旅行は、毎年3つほどアンケートを取って行うけど、結局毎年同じテーマがある。
それは・・・・にく 日帰り旅行の昼食がかならずご当地牛の「すき焼き」なのだ
私がこの部に異動してきてから、
高山の町並み散策+飛騨牛
琵琶湖散策+近江牛
鈴鹿サーキット+松坂牛 って具合に。
今年は、天竜川くだり+信州牛。
しかし、当日めっちゃいい天気だったのに、前日の大雨で川が増水して危険ということで、
川くだりは中止
その代わり、伊那谷道中
その中に、「満願成就の湯」という温泉があったのだけど、
なにしろ1時間の自由時間でお湯を堪能できる自信がなくてまたの機会に。
男性の方はさくっと入れていたみたい・・うぅ入っとけばよかったかな

さて、お楽しみのお昼ごはん

肉づくしなんです。サラダもロースとビーフのサラダだし、お刺身も牛肉(;^-^)


肉のアップも激写 ちょっとアップすぎて、しつこいですけど(笑)

美味しいすき焼きの画は・・実は取る余裕がなかった(;^-^)
がっつりがっつり食べました。
次は移動してのデザートタイム☆

わかります?チョコフォンデュなんです。この流れているのがチョコ
ここにフルーツをつけて食べるんです。
今はチョコがキレイな幕のように流れてきているのがわかるのですが、時間が経つと・・。

わかります?下の段のチョコの幕が途切れてきてるのを(笑)
色々フルーツがありましたが・・バナナといちごがおいしかったかな。
パイナップルがなかったのが残念・・・。

そんな感じでひたすら食べまくった社員旅行でございました・・。
来年はどこの肉だろう(笑)
知多牛にしてくれれば、私は現地集合&解散で行ける(;^-^)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベトナム料理♪ [delicious]

会社の後輩とベトナム料理を食べにでかけた。
つい先日まで妹が長年お世話になっていたお店。店長さんもいつもよくしてくれる。
今日は2人なのでコース料理をオーダーした。
(ここは1皿のボリュームが多いのでアラカルトは2人だと品数食べられなくてキツイので)
→まずは定番「ゴイクン(生春巻)」
アラカルトで来ても、コレは必ずオーダー!大好きなんです~

→「豆腐とそぼろの酸味のスープ
この辛味と酸味が絶妙なんです~そしてやっぱりコースなのでほどよい量♪

→「えびと茹で豚と蓮の茎の和え物」
和え物はこの店に来ると必ずオーダーします!アラカルトだと山盛りで2人じゃ食べきれないけど、
コースだとほどよい量でいい感じ。えびせんべいも止まらないほど大好き☆

→お次は「チャゾ(揚春巻)」
生春巻きとは全然違う食感。さくさくっとした中にお肉がジューシーなの☆

→「海老と帆立のココナッツクリーム
ソースもパンにつけてみーんな完食☆

→「鶏肉のカフィアライムリーフ焼」
香りがいいし、鶏肉もプリプリでおいしかった~
カフィアライムリーフというのは、こぶみかんの葉のことです。
(私はこぶみかんは知ってたけど、つながってなかった;^-^)
香り付けに使う葉っぱみたいです(ローリエみたいなイメージかな・・)
トムヤムクンに入ってるから見たことある人も多いですよね。


→「緑豆の炊き込みご飯」
そして、「海老入り辛味フォー」ご飯ものに、定番のフォーまでついて大満足。
このころにはもう満腹状態。でも~旨いから食べちゃった(;^-^)

 
黒ごまのアイスとマンゴーシャーベット そしてベトナムコーヒー
コーヒーは練乳をたっぷり入れて。コレ大好きなんだな。
そして最後に店長さんがデザートを作ってくださいました
ココナッツのムースの上に、メロンのゼリーがのっていて、さっぱりして締めにぴったり

ホントにおいしかった
おいしいものを食べて色々話をして、楽しいひととき。
翌日もまた社員旅行で会うっていうのに
会社の後輩といっても、若くてこれから期待の星☆仕事はバリバリに出来て、
会社に必要な存在。それに引き換え私は年はいってるし、スキルもないし・・
はっきりいってお荷物
ま、そんなことはさておき・・
彼女とは中途で入社してきた時から
年が離れているけど、仲良くしてもらってるの。
私の結婚式も軽井沢まで来てくれて♪
お互い色々つもった会社の色々も話したりしてガス抜きのいいお時間でございました!
また、行こうね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。