So-net無料ブログ作成
検索選択

革教室参加-自分のものを自分でつくる- [happy day]

mixiとソネブロで日記を書いてるものであれこれ前後したりしますが・・・。

先週、『銀革屋』さんで革教室に参加して時計を作ってまいりました。

主人も私もお世話になっているお店でして・・・。

主人には去年の誕生日コインケース手作りしてプレゼントしましたが、
(mixi日記『サプライズ再び』参照♪)
今回は自分のものを初めて作りました。

ダンナには内緒で出かけました。
だって、絶対にうらやましがって、やりたい!って言い出すのが嫌で(笑)

でも、内緒で行ったはずなのに、
ダンナが偶然にも、銀革屋さんを訪れて、
「なにやってんの??」
ってことでばれました(笑)

案の定、彼は、携帯ケースを手作りするんだ。
と、定額給付金が出るのを楽しみにしております・・・。

ぁあぁ・・だから秘密にして行ったのにさぁ~

あ、話がそれましたが、
私が作った時計はこちら↓
002革教室_時計UP.jpg
タイガーアイの入った文字盤にあわせてステッチも色を合わせてプラス♪
事前に予定していたのとは実際のものをつくっていくとかわっていくのも、
また魅力です☆

そして、わたし的に、この葉っぱを組み合わせた刻印と◇◇◇がポイント[exclamation]
003革教室_刻印UP.jpg

そして、こちらは
オーダーしていた携帯(orデジカメ)のストラップと、キーホルダー♪
001革教室.jpg
すごい素敵に作っていただきました♪

やっぱり自分で作ると愛着わきますね♪
丁寧に教えてくださるので、革教室2回目ですがちょっとずつ慣れてきました♪

次回はいよいよ構想を練っていたウォレットに挑戦予定♪
本当はフルオーダーで銀革屋さんにお願いするつもりでしたが、
自分で作れると思いますよ。との一言に、思い切って挑戦することにしました。
またここにUPするのでお楽しみに~

わたしもすっかりハマってしまいました♪
職場にも革小物作りが大好きな同僚がいるので、
結構わかってくれる人と話せるので楽しいし♪
3回目の革教室が待ち遠しい今日この頃です♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

よっちゃん

世の中、なかなか内緒は出来ないように
なってるのかしらね~ヾ(´▽`;)ゝ
時計・・すっごく上手に出来てるね~(*・0・*)
とめぴちゃんに、すっごく似合いそう♪
葉っぱのところが、すっごくかわいい♡
お財布も楽しみにしてるわ~^^
by よっちゃん (2009-05-18 10:28) 

ツイツイ

とめぴちゃん、超超久しぶりーーー!!!
に遊びに来ました(笑)
すっかりご無沙汰しててごめん。。。
でも元気そうで何よりだわ♪

時計、すっごく素敵ーーーー!!!
自分好みに仕上げられるっていいね~
世界に一つしかないもんね☆
お財布の出来も楽しみにしてまっす。

by ツイツイ (2009-06-05 01:11) 

tomepi

よっちゃん、niceありがと。
全然UPしてなくって遅くなってごめんね~
へへ、この刻印はちょっとしたこだわりです♪

もしこちらに遊びに来ることがあれば、
銀革屋さんで革教室接待したいなぁ・・。
ご夫婦でお越しください(笑)
by tomepi (2009-06-26 14:29) 

tomepi

おぉ!!
ツイツイちゃん!
ごぶさたしてます。
うれしいわぁ~きてくれて!
今年の夏、こちらに里帰りするときは
ぜひ、とめぴとデートしてくださいませ♪
ツイツイちゃんのブログも
・・・まだアドレスおしえてくださいな☆
・・って自分のブログがこんな頻度のくせにね(笑)
ともかくありがと!!
色々話したいこともいっぱいあるから、
ほんと会って話したいなぁ。。
by tomepi (2009-06-26 14:47) 

朝日杯フューチュリティステークス

第62回 朝日杯フューチュリティステークス必勝予想! 競馬の真の醍醐味をこのサイトが教えてくれた…このサイトで勝ち馬がわかる!最強競馬予想サイトが本気を出した!!
by 朝日杯フューチュリティステークス (2011-12-08 13:15) 

モバゲー

携帯ゲームの地位を高めたのはこやつのおかげでないかい?携帯ゲームと侮る無かれ超クオ高の品質にゲームのみならず他社をも受け付けないコミュニティサイトの充実っぷり。CMのキャスト見ればどれだけうちが凄いかわかるはず。
by モバゲー (2012-01-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。