So-net無料ブログ作成

人とのつながりで味わう☆ [delicious]

ダンナが旅に出ている間に、妹が我が家に泊まりに来ました。
何かおいしいものを食べに行こう[るんるん]
と思って、ふとお友達に教えてもらったお店に行きました。
お友達のお友達がはじめたお店で、
そのお友達も週イチくらにお店に入っていると聞いていて。

『西洋食堂COCHON』

まずはワインとビールで乾杯☆

おつまみとして出されたのが枝豆ならぬ
ゆで落花生
001_ゆで落花生.jpg
私好きなんですコレ[ぴかぴか(新しい)]

塩味がよぉ~く効いていて、おつまみにぴったり♪

そして2人とも大好きな
バーニャカウダは即決でオーダー♪
002_バーニャカウダ.jpg
お値段の割にたくさんの野菜が盛り合わせてあって、
かなりいい感じです。
しかも野菜も、ふきやみょうがなど渋いものもあって、
楽しめました。
ヤングコーンもこんなかわいい感じです↓
003_バーニャカウダのヤングコーンUP.jpg

お次はラタトゥイユ
004_ラタトゥイユ.jpg
卵がとろ~り↓
005_ラタトゥイユ2.jpg
COCHONに行ったのは、ひまかのたびから戻った日の夜だったので、
この日は昼も夜もたまごがとろ~りでしたわ(笑)
まろやかで美味しかったです♪

次はぜひこれを食べに行きたかったので生ハムを♪
006_生ハムCIMG2325.jpg
切り分けてサーブしてくれるスタイルで、
先月、同期と飲んだときに初めて経験して、
感動したんですよね。地元でも気軽に通える場所で味わえるなんて・・・。
ぜったい通います、ハイ。
カウンターもあったのをちゃんとチェックしましたので、おひとりさまOKですしね(笑)
カウンターに座れば固まりから切り分けてくれるところも見れるしね♪

いいだけ食べたのですが、何か締めを。
と思って、デザートに行かず、オーダーしたのがコレ↓
007_ナンカレー(アボカド入り)で締め.jpg
カレーです(;^-^)
オムライスやパスタと迷っていたのですが、
妹のひらめきでオーダー。
これがめちゃヒット☆
アボカドが載っているのですが、めちゃ合う♪
カレーはあまい感じがお口のなかに広がるのですが、
後からスパイスの辛さがピリリと!
くせになりそうな味でした[るんるん]

メニューも黒板メニューが色々あったみたいだし、
オープンしたばかりということでこれから色々と
楽しめそうなので、ぜひまたお邪魔したいなと[るんるん]
私同様、食い意地のはっている(笑)妹も、
「また来たい」と喜んでくれて、近くにこんなお店があるなんていいなぁと
うらやましがってくれて、わーいわーい[手(チョキ)]
って感じです[ぴかぴか(新しい)]

地元のフリーマガジンにも載ってましたけれど、
お友達から聞いて、おいしいお料理を味わえるなんて
嬉しい限り♪
こんどは主人と行ってみよぉっと♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

なぬっ?? お昼にあんな美味しそうなの食べたのに
夜もこんなに美味しそうなものを??
たまに、、妹と食事って、気が抜けていいよね~
小さい時は、なんでこんなに気が合わないんだろう?
って思ったりもしたけど、大人になると違うものなのねー
と思うんだけど・・・・
ゆで落花生って食べたことないの!こっちの方では
落花生作ってるところないし・・・・食べてみたいな~^^
by よっちゃん (2009-05-07 15:55) 

tomepi

よっちゃんniceありいがとう★
へへ、この日はちょっと贅沢三昧だったねぇ(笑)
そうそう、結婚してからっていうか、
いちど私が家をでて距離を置いてから
仲良く(っていうほどでもないけど)なれた気がするよ。
小さいときはうちも喧嘩ばっかだったよ~
ゆで落花生は美味しいよ。
こちらでは冷凍食品でもあるよ(枝豆みたいに)
そちらにもないかなぁ・・・。
by tomepi (2009-05-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。