So-net無料ブログ作成
検索選択

今池コース(mimmai+味仙) [日常イロイロ]

今日は名古屋の繁華街、今池にある『得三』に妹とライブを見に行ってきた。

地元で仲良くさせてもらっているマイちゃんが
相方のミムちゃんと、『mimmai』で出演していたので。

妹とぷらりとでかけたつもりだったけど、
得三に入ると半田で知り合ったお友達がたくさん☆

妹と一緒にいるときにこちらで知り合った方に
囲まれるようなことはないので、
とても不思議な気分・・。
あぁ私は結婚して半田にきて色々めぐりあったのねと・・。
なんだか感慨深げ。

ライブはこんな感じ☆
CA3A0748.JPG
食事をしながらライブを楽しみます。

あえての遠くから(;^-^)
CA3A0749.JPG
こんな雰囲気です。

いつもは3組出演するなかの1組なのですが、
今日は2組だけだったからなのかいつもより
mimmaiの時間が長かったような・・・。
今日はギターのこういちろうさんと
パーカッションのあゆみちゃんも参加して
いつものピアノ+ピアニカ編成のシンプルなmimmaiも
素敵だけど、
ギターとパーカッションで音が豪華に☆
これもまた素敵♪

「砂の城」「ささやきかけて」などなど
とってもいい曲ばかりで、楽しくすごせました。
気になる方はぜひぜひ一度聞いてみてください♪

もうひとかたの、いいくぼさおりさんも
パワフルかつ繊細というか・・。すいません
旨く説明できないけど不思議なパワー満載の音楽を
楽しみました♪

得三で、写真を撮るのも忘れて、

・葉わさび風味のささみとなめこの和風パスタ
・トマトと豚肉のロールカツ エスニックソース
・えびせんべい スィートチリソース
・ガーリックトースト アンチョビ風味
・たこのから揚げ

などなど・・しこたま食べたのに、
せっかく今池にきたんだからと、
『味仙 本店』へ
10年振り2回目の味仙

キュウリの漬物
定番の「台湾ラーメン」
CA3A0750.JPG
あぁ、やっぱり旨い☆辛い☆

そして
これは妹から聞いて、先日の地元情報番組にて、
ほとちゃんが大好きな名古屋めしとして挙げていたという
酢豚もオーダー
CA3A0751.JPG
うん、確かに旨い☆
甘辛い感じがかなりいいわ☆
ご飯にもビールにも絶対合うわ、コレ♪

という感じで味仙で色々頼みたかったところでしたが、
時間&お財布&お腹
の具合もあるので(笑)
さくっと締めて、かえってきました♪

月曜からみっちり残業すべきところを・・・。
へへ・・・。
きっと明日のバレーの練習は、
たぶんいけそうにないなぁ(涙)

ま、でもライブみておいしいもん食べたから、
いっか♪
また明日から仕事がんばろう♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

とめぴちゃんの行動力は、すごいんだな~と
この間会った時に思ったのー
だから、半田でもすっごいお友達が増えてるんだろうな~
わたし、ずっと人との関わりって面倒で嫌だなって
思ってたんだけど、最近、人と関わるのって大事な
ことなんだなーってやっと思えてきたのよ・・・
とめぴちゃんを見習いたい。。。

ちょっと・・・ちょっと・・・
おいしそうなのいっぱい食べてるじゃなーーい♪
その味仙のは、めっちゃ辛いって聞いてるから
それだけは、パスしたい・・・・
でも、、一口だけチャレンジしてみたかったり~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2009-03-03 09:54) 

tomepi

よっちゃん、niceありがとう♪
いやいや・・自分では引っ込み思案な
子供時代をすごしてたもんだし、
学生時代もめだたない人だったから
行動力がすごいと自分では思ってないのだけど、
確かに半島から半島に移動して、
はじめましてをする私はへんな行動力の持ち主よね(笑)

私もこの時ばかりは妹と2人でまったりと
ライブをみるつもりが周りにいつものおなじみのメンバーが
集まっていたのでホントに人との出会いをしみじみと・・。
うん☆味仙は名古屋名物なので是非に♪
でも辛いものばかりだね。。
じゃ、辛いものは私が手伝うので、
他にも点心とか辛くないものを堪能してはどうでしょうか(笑)
一口だけ食べたくなるよね、そーゆーのって♪
by tomepi (2009-03-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。