So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい家族が増えました [cockatiel]

我が家に新しい家族が増えました[ぴかぴか(新しい)]

081127_1815~01.jpg


CIMG1820.JPG

CIMG1826.JPG


オカメインコのプリンです[るんるん]
シナモンパイドで、
たぶん女の子

我が家にはすでに
ルチノーで1歳のキナコ嬢がいますが、
主人がピンと来た出会いだったので。

キナコを迎えた
「こんぱまる 名古屋店」
昨日出かけたときに、
あるケージについたPOPに主人が見入っていたのです。
私もちらりとは見たんですけれど。

そしたらいつしか
主人が店長さんを呼んで
詳しい話を聞いていて、
私がいくと、
おうちにつれて帰ってもいい?

と。
びっくりでした。
でも私も賛成。

実は、プリン、少し障害があって、
でも、治療自体はもう完了していて
元気で、このまま現状維持の状態だと。
ただお店で商品として売るという
状態ではないそうで。
でもペットショップでずっとすごすよりも
家族の一員となってお客様のおうちで
すごすほうが幸せなのではないかと
ささやかなPOPを貼って引き取り手を
まっていたのだということです。

一緒のケージに6羽いた仲間も
私たちが行ったときにはプリンだけ。
話によると障害がひどい人から
もらわれていって、ほとんどが
こんぱまるの常連さんだとも
おっしゃっていました。

プリンは三半規管にトラブルがあり、
時々震えたりするそうです。
その影響からなのか、
脚の力がちょっと弱いけれど、
とっても可愛い仔です。

まだ我が家に慣れていないので
びくびくっとしているけれど、

キナコもお姉さんとして
徐々に距離をつめてる様子。

キナコとプリン.JPG

キナコがプリンに毛づくろいを
してやってるところなんて
かなりいい感じ。

プリンもこれから我が家に
どんどんなれてくんだよ~

って感じで我が家は子供を作る前に
子供がふたりになりました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。