So-net無料ブログ作成

人との出会い [happy day]

仕事に月水金と週3日行って、
ようやく(笑)迎えた週末[手(チョキ)]

久々の友達と飲みに行きました[ぴかぴか(新しい)]

金曜・仕事後・飲み[グッド(上向き矢印)]

なんて久しぶりの出来事[るんるん]

ちょっとした社会人ぽさ(笑)

行った先は職場近くの居酒屋さん「奥志摩」
炉ばた風。焼いてるおにいちゃんもいい感じ。
こんな感じも好き↓
奥志摩ろばた.JPG

ただスタッフ全員の威勢がよ過ぎて(笑)
おんなふたりの隣同士の話し声も
結構張り上げ気味(笑)

久しぶりだったんで
つも~る話をてんこもり。

そしてわたしはもり食いしました。

念願のカキ
友達はNGだったので
ひとりでいただきました[グッド(上向き矢印)]
焼きかき.JPG
焼きで。

あぁカキたべたい。
今シーズンは絶対に、
穴水のかきまつりに行きたい[exclamation×2]

これはこの日1番かな。
おにいさんおススメの
肉厚しいたけ
愛知県産肉厚しいたけ焼き.JPG

それからやはりしめは
お店の名前どおりの名物料理をということで
てこね寿司
(食べてから気づいたのでくいちらかし気味で)
てこ寿司.JPG

で、トマト嫌いのお友達と
トライしてみたのが
コレ
プチトマトのベーコン巻き.JPG
プチトマトのベーコン巻き。

おにいさんもスタッフの方も
熱いですよ~
熱いですから~

と連発[あせあせ(飛び散る汗)]

確かにプチっとはじけるときに
熱い。

けど・・・・


旨い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そのあと、
どちらともなく、
カラオケいきたいよね

って話になって終電までの時間
カラオケに。

1時間しか時間はなかったけど、
久々に友達といくカラオケ[手(チョキ)]
あっという間だった~

そしてゴスペルライブを
控えている身ながら
自分の声の出なさに
凹んだ(笑)

今度はカラオケ2時間先にしてから
飲むか。
って話まで出てたりして。
楽しんで帰ってきた[グッド(上向き矢印)]

時々は、こんなのもアリかなって。
もともとはバレーで出会った友達。
でも私にとってはバレーがきっかけなだけ。

もちろん
バレーのメンバーとして貴重な仲間で
ずっと一緒にバレーをやりたいのも確か。
でもきっと彼女とは
バレーがなくなっても
一緒に友達でいたいと思う。
そういう出会いをバレーで求めることを

前のチームでは

甘い

って全否定されてきた。

おかしいのかな??それって??

私にとっては、
大人になってから大事な友達ができて
心からよかったと思う。

言い合うこともしょっちゅうだけど、
そういうことも怖がらずにできるほど
親しくなれたんだって前向きにとらえられる。

今の私はバレーでもバレーじゃないときでも
そっけない態度をとられると、
嫌われてるんじゃないかとか、
すごい人間関係で病んでる。
言い合いなんて今はできる状況じゃないほど
人に対して敏感になってる。
だからいまはちょっと逃走中(笑)

だからこそ、こうやって
安心してぶっちゃけられる人がいて
幸せだなと思う。
この友達のほかにも、
私の病んだメールをみて
心配してメッセージをくれたり、
直接電話をかけてきてくれたメンバーが[ぴかぴか(新しい)]

そんな友達(いいよね、友達って書いて)に
バレーを通じて出会えたことに
すごく嬉しくて胸が熱くなったりして。
そんなふうに私のことを
思ってくれている友達がいるのに、

嫌われているかもとか一部分だけみて
病んでる自分が情けなくなったり・・。

あら?
支離滅裂な文章になったわ・・。

とにかく
いい週末だったってことが
言いたかったんだ。

早くバレーも楽しめる週末になるように、
自分の心も強くならなくちゃ。
でもがんばれそうな気が、
この週末でしました。

ありがとね[るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

とくめい希望

いいんでないかい?
友達は友達だし、きっかけも年齢も、それぞれあるさ。
そういう時期ってある。
「学生時代に知り合っていたら友達にならなかっただろうなぁ、今、知り合ったからこんなに素敵な関係が築けているのだろうなぁ」ってモンですよ。

ただし、場によって「ここは仲良しクラブじゃない!」と言うこともある。
「そうですか、さようなら」なのか「申し訳ありません、本業に精を出します」なのかは、自分で決めたらいい。

そして、自分にとって本当に大切なものを見失わないように、いつも自分の好きな自分でいられるように、ゆっくりでいいんです、焦らなくていいんです、きっと、大丈夫です。何もかもうまくいきます。

by とくめい希望 (2008-11-16 18:06) 

tomepi

とくめい希望さん

ご訪問ありがとうございます!

ずばり
「仲良しクラブじゃない」と言われました(涙)
私も
そんなつもりじゃなかったんです。
チームメイトとは信頼してこそ。
って思ったんです。。
でもうちの監督は嫌いな人間とも
バレーはできるんだって
言いました..
なにか違和感を感じたのは事実です。

馴れ合いでバレーをおろそかにするつもりはないんです。
ただ、出会いを否定されたことが悲しかったんだなと。

確かに、自分にとって大切なものを見失わないように。
その通りですね。
東郷では、うまくチームで立ち回ろうとする自分は、
自分の好きな自分ではないです。
チームのことが大好きだからこそ、
自分を殺してもバレーを一緒にしたい人がいるから
そこに行きたい・・。
でもどうしても相容れない考え方の人と
どうやってうまくおりあいをつけて
やっていくか・・。
私が退部すれば簡単かもしれない。
でもそれは私が望んでる形じゃない・・。

難しいんですね・・。
チームって。

ほんとにいくつもチームにいて
身にしみます。

ありがとうございます。

一柳では、私は結構自分を出して
やっています。
むしろ色々教えてもらえて
自分のバレーを見つめられるので
とてもいい場所に出会えたと感謝です。
by tomepi (2008-11-23 21:23) 

よっちゃん

お~~~!またまたうまそうなのが
ジャジャーーンと並んでるねぇ~ヽ(´▽`)/~♪
この間、ここ見てね、、トマトとベーコンのを
ウチでもやってみたのよ~~
これ、簡単な上にゲキウマなのねぇ~
いいの教えてもらちゃった☆ 感想を書くのを
すっかり忘れちゃってたわ~~( p_q) 

出会いにはいろいろあって、、すっごく近しくなる
人もいれば、遠くなる人もいるけど、すべては、
今の自分がさらに、大きくなってく過程で与えられた
出会いなんだろうねぇ。。。
いろんな考え方を持ってる人と出会うことで、
自分の考えを振り返ったり、深めたり、改めたり
出来ると思ってるよー^^
by よっちゃん (2008-11-25 16:45) 

tomepi

よっちゃん、niceありがとね~
プチトマト&ベーコンがよっちゃん宅で役立ったとは
嬉しいわん☆
いろんな考え方を持っている人をまずは理解しようとする気持ちが大切なのかもね。
でもそれで自分が参っちゃうならあきらめも必要かな。。
まぁホントにいろんな人の出会いが人生の醍醐味っちゅうわけかな(笑)
またおいしいもの食べたら載せるねぇ。

by tomepi (2008-11-28 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。