So-net無料ブログ作成
検索選択

練習試合です! [volleyball]

金曜日は、仕事を終えてダッシュ。

月に1回だけのバレーの練習試合。

mixiでメッセもらった方がいて。

自宅近くで練習してるママさんチームと練習試合するので参加しませんか?

という誘い。

どうして私にメッセがきたのかわからない。
むやみやたらにmixiでバレーボールとかで探したのか??

といいつつもすでに3回くらいお邪魔している。

私の入っているママさんバレーとはまた全然違う雰囲気だ。

その相手となるわけだけど見ず知らずの方と当日会っていきなりプレー[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそれなりにできるもので、
とにかくあんまり人間関係だとか、プレーのアドバイスだとか、
そんなこと考えなくていいので楽しく。。
というか、楽にやれてます[るんるん]

いろんなバレーの形があるもんだなと・・・。

ここのところバレー行くんだけど、
色々考えすぎてるのか、もんもんとする日々だったりしたものだから・・・。
おんなじ『バレー好きっ』
でも、いろんな種類があるのだからと改めて実感。

そだよね。

とにかく自分が楽しめなくっちゃ意味がない[exclamation×2]

どうせバレーやるなら真剣に、向上心を忘れずに、でも楽しくやりたい。
バレボールは仕事や家事、そんな日常生活の楽しみのひとコマ。
それ以上でもそれ以下でもダメ[あせあせ(飛び散る汗)]

それが私が本当にやりたいバレーボールのチームの理想。

でもたぶんそれが一番難しいんだと思う[バッド(下向き矢印)]


だから

それから外れちゃうチームならば、真剣に関わらない。(何か嫌な言い方になっちゃうけど)
でもそうしないと自分の心がこわれてしまうから。

自分にとってそのチームはどういう位置づけなのかをちゃんと理解する。
そして、続けていけるなら続ける。
ダメならやめる。

そうするしかないんだなって思う。
チームはたくさんある。固執しなくても本当にいい出会いだった人とは、
チームを離れてもいつまでも大切な人でいられる。

そんないろいろなことをそれを学ばせてもらったのは、
Scratch、そしてPlasir とチームを色々と乗り越えてきたから[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

うん。うん。。いろんな経験をしてきたからこそ
自分の楽しみは、どうあるべきかが、わかるんだよね~
楽しい時間をより楽しくするために、、また自分が
向上するんだよね^^
by よっちゃん (2008-11-09 00:44) 

tomepi

よっちゃんniceありがとう。
すっかりおそくなっちゃったよ・・・

自分の楽しみが
苦しくならないように、
苦しかった過去も
時が経てば、
色々な経験値として
生きてくるんだな
と思ったよ。。

by tomepi (2008-11-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。