So-net無料ブログ作成

うれしいプレゼント [delicious]

今日は妹と約束。
前から美味しいって言っていたお店に連れて行ってもらった。
シンガポール料理のお店。妹はときどき来ているみたい。
なので、オーダーもオススメを妹にお任せ。
まずは『プレミアムモルツ』で乾杯うまいんだなぁコレ。
この日はカメラを忘れて携帯で写り悪いですね
   
「温野菜のガドガドソース添えサラダ」       「鶏肉・豚肉・羊肉の三種のサテ」
ピーナツの濃厚なソースが野菜にマッチ♪    それぞれのソースが絶妙で旨い☆

   
お次はソフトシェルクラブのチリソース炒め。     こちらは、豚角煮と野菜のフォー
私ソフトシェルクラブが大好き。            とろとろ角煮にあっさりスープ
甘辛いチリソースに卵がといてあってふんわり。

そして最後はデザートで締め。
   
「マンゴープリン」には                 「ほうじ茶のアイス杏仁ミルクかけ」
マンゴーシャーベットものってます。        トッピングにタピオカや黒豆などがのってパフェ風。
ふるふるしておいしかった。            ほうじ茶のアイス、香ばしくて絶品

この日は妹のおごりこの4月から社会人になった妹が初任給が出たのでと
おごってくれたので、ありがたくごちそうになってきました
私とは違って頭の良かった妹は、子供の頃からオール5
県内トップの高校から県内トップの大学に入り
しかし、大学にフル在籍したのち卒業後もフリーター生活を何年か送ってたんだけど、
やりたいことがみつかったようで、専門学校に入り、この春、無事に正社員の道を歩む事に。
色々回り道をした妹ですが、栄養士として新しいスタートを切れたようで、
姉として嬉しい限り。そしてほんとにすごいなと頭が下がります。
私も結婚して、なかなか今までのように会えないし、外で妹と会うなら母の事もあるので、
なるべく実家でご飯。ということも多いけど、でも、時にはこういうのもいいかな
昔はケンカの耐えない姉妹でしたが・・さすがにこういうときは女同士のきょうだいがいて
よかったなと思えたひとときでした


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

シンガポール料理!! 初めて見たよ!!
実は、、シンガポールに1度だけ行ったことがあるけど、、
こんな美味しそうなものは、出てこなかった( p_q) 

ソフトシェルクラブ!食べたいわ~~!!
とめぴちゃん、、おいしいもの食べすぎだよーーー!!!!!!

妹さんって、、、あの大学ご出身なの???
(°д°;;) ナント!才女じゃございませんか!!!!!!
そう!妹とって、小さいときは、めっちゃ仲の悪い姉妹だったのに
オトナになったら、知りすぎてるからかな??一番なんでも言える
間柄になったような気がするなぁ~(^ー^* )
by よっちゃん (2007-06-10 17:07) 

tomepi

よっちゃんnice!ありがとうね~
ソフトシェルクラブはオススメ。
バリバリかじれてうまみがぎゅっ☆

うん、たぶんそうかな。地名がついてるところ(;^-^)
ちいちゃいころから頭よくってさ~ま、でも私が姉だからさ、
何か頼む時はお菓子で釣ったりして(笑)
めっちゃくちゃケンカはしたよ。口が立つ妹にかなわなくて
手をだしてこっぴどく親におこられたりさ(;^-^)
でもいまとなってはいい間柄。よっちゃんとこもなんだね♪
by tomepi (2007-06-16 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。