So-net無料ブログ作成
検索選択

うどんを求めて・・・ [delicious]


多治見のうどんやさん、信濃屋さんに行ってきました。
実はGW初日に意気込んで出かけたら、なんと臨時休業で涙をのんだので、再度チャレンジ。
→趣のある店構えです。
今日は無事のれんが出ていました。ホッ
私は『ころ』と『かけ』を。相方は『支那そば』
・・・ってこのお店のお品書きはこの3品だけですけど
ころは冷たいうどん、かけは温かいうどん。
→わからないかもしれないけど、手前がころで後ろがかけ。
3品とも大好きだけど、私は「かけ」が一番すきかもとこの日に実感しちゃいました。 →お店一番人気「ころ」
「ころ」の冷たくしまったもちもちの麺が冷たいつゆに絡みつくのも美味しいのだけど、
「かけ」にするとつゆが温かいから、おだしの風味がふゎ~っと立ちのぼるのが
たまらないっやっぱり私のイチオシは「かけ」

以前、初めて行ったときもそう思ったんですが、この日も「ころ」を1つ注文してから、
「かけ」の小を追加注文したんだけど、断然ものたりない(笑)
普通のサイズにすればよかったと後悔・・。
次回もし来る機会があったら、人の目も、相方の目も気にせず、最初っから、絶対に両方とも
普通のサイズで食べよう!と心に誓ったtomepiです。
←これがしなそば。結構衝撃的な出会いでした
ちなみに「しなそば」も旨いんです。
相方の中ではコレが一番人気です。この日も迷わずオーダーしてた。
やはりうどん部の私と違ってラーメン好きなだけあるな・・。
ものすごくコシのある平打ち麺に、かつおだしがきいているけどちょっとだけこってりさせた
おつゆが絡む絡む・・。

あぁこれを書いてるだけでお腹がぐぅ・・っと鳴るよぉ。
行ったばっかりだけど、もう食べに行きたくなっちゃった。

炭水化物を控えめにしているワタシですが、この日は心ゆくまで満喫☆
地元の人が何杯も食べていたけど、ホントにうらやましい。
近所に信濃屋さんがあったら、週3回、いや毎日でも通いたいくらい(;^-^) 

今度、いつ行こうかなぁ・・・。 


ちなみに、いちどめ信濃屋さんが臨時休業だったので、
近くの土岐プレミアムアウトレットに寄って来ました。
ショップが増えたそうだけど、しばらくぶりの私には一体どのお店が増えたのかどうか・・。
とりあえずお気に入りのcrocsのサンダルに付けるアクセサリにカエルのがあって
つい一目ぼれしてゲット♪
そしてルクルーゼでは、大盤振る舞い!
グラタン皿にヘラ(スパチュラっていうのね;^-^)を2本、 そして迷いに迷ってグリルパンを購入。
お店の方に、これで網目の焦げ目をつけてオーブンでじっくり火を入れると
美味しいハンバーグが出来ますよ~なんていわれたのに、
この日の夕食は『びっくりドンキー』 ・・・ハンバーグ作らずに外食しちゃったよ(笑)

でも大好きなルクルーゼのアイテムをまとめて買えてちょっと幸せ♪
せっかく思い切って買ったからフル活用しなくちゃだわ。

さらに地元にもどって、夕食前にボウリング。久々だわ。ボウリング。
新聞の折り込み広告に3ゲーム¥999とか5ゲーム¥999とかってチラシが入ったので。
さすがに5ゲームは・・・ということで3ゲームにして来たのですが、結構大丈夫そうな勢い。
楽しかった♪
GW初日信濃屋ショックで始まったけど、今思うと一番エネルギッシュに動いた気がする。
ボウリングも、また近いうちに行きたいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

このおうどんも、ラーメンもすっごくキニナル!!
めっちゃ食べたーーーいヽ(´▽`)/~♪
地図で場所を確認しちゃったよ~~!

わたしは、両方食べる!って方向で行きたいなぁ(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-05-15 14:57) 

tomepi

よっちゃん、nice!ありがとう。
地図で確認するほど気になってくれて、うどん部のtomepi、
嬉しいわ。場所はバッチリかな?
でしょ。是非両方食べる方向で。
お腹に余力があったら、いつか3つとも食べたい(^0^)/
by tomepi (2007-05-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。