So-net無料ブログ作成

ママさんバレー始めました [volleyball]

あぁ、GWも今日1日を残すだけ・・。かなり憂鬱
GWにはtomepiほどほどにお出かけ。
 ・うどん部推奨のウマウマうどんやさん
 ・木曽三川公園&津島の藤まつり
 ・平日より多少夕食も品数多く、GWスペシャルメニュー(笑)ほたるいかも食べた♪
などなど・・まぁその模様はおいおい・・。

ということで。
ワタシ、
先月から、地元のバレーボールのチームに入りました。
先日ブログで書いたのですが、
ゴスペルを一緒にやっているメンバーさんとひょんなことからバレーの話になって、
彼女が入っているチームに連れて行ってもらうことになったんです。
9人制ということでとまどいもあったのですが、とにかく経験したいと思って、体験のつもりで
参加させて貰ってきました。
最初にフルネームで普通に挨拶したんですが、そのすぐ後から、メンバーのみなさんが
プレイの中で、tomepiちゃんってよんでくれて、ものすごく感激しました。
とにかくメンバー全員が声をかけあってやっているという印象がすごく強くて。
9人制のチームの練習に行くのは初めてで戸惑いだらけでしたけれど楽しかった。
何が戸惑うってルールもあるし、ネットの高さも違うのでスパイクの軌道も全然違うし、
なによりボールの大きさも6人制より小さいので軽くてトスもレシーブも扱いが難しい・・。
そして2回目の練習参加時には、監督さんもいらしていたので、色々と教えてもらいつつ。
ほんとに難しいし、奥が深いんだなぁと・・・。いきなりセッターもやってみてと言われたり、
アタッカーもさせて頂いたり、バックセン(っていうのかな?)もさせて頂いたり・・。
情けないことにとうとう最後には足をつってしまいました(;^-^)
厳しいながらも優しい監督さんでした。サーブの時には、一緒に連れて行ってもらったお友達が、
監督のさらっと言ったアドバイスで、みちがえるようにコツを掴んでいっていたので、すごいなと。

しかし、ママさんバレーを私はあなどっていました。ものすごいハード
6人制の方がそりゃ今までずっとやっていたからなじみがあるのでしばらくは苦労するだろうけれど、
しかしママさんバレーって奥深いそして皆さんのパワーに元気を貰い
ひょんなところからの出会い、大切にして頑張っていこうと思ってマス



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

すごい!すごい!とめぴちゃん、もう新しいこと初めてるんだね!
ゴスペルで出逢った人と、いい出逢いが続いてる!って感じが
するよ~~ヽ(*^^*)ノ

なんだか、ルールとか違って、大変な部分もあるみたいだけど
楽しそうなとめぴちゃんが、いるね♬ いいね♬ いいね♬
がんばってね~~(・∀・)9  
by よっちゃん (2007-05-07 00:29) 

tomepi

よっちゃん、nice!ありがとう。
へへ。新しい環境に飛び込むのはめっちゃ勇気が要るけど、
今のところいい人たちに恵まれて楽しんでます。
慣れてきたら色々と厳しい事も言われるだろうと覚悟してるけど。
9人制も6人制も同時にやるのは大変だけどその分楽しさも倍増するし。
と思って頑張ろうと思ってるよ。
by tomepi (2007-05-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。